人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガをやってみた

ヨガをやってみた_b0126048_18195645.jpg

愛する友人達からいただきました。ありがとう!


******

ニジュウダイの折り返し地点を迎えるということで、
「健康」について考えることが多くなった今日この頃。
勢いだけで遊ぶこともできなくなり、どうしても身構えるようになっちゃうし。
なんか、常に疲れているオーラを出している自分にも嫌気がさすし。

いろいろ原因を模索したところ、
肩こり・便秘・冷え性の3大疾患が諸悪の根源であるという仮説に辿り着きました。

何か行動を起こさないとマズいなぁ・・・と考えた末、
最近会った友人達がみんなやってて勧めてくれたのもあり、
ヨガにしよう!と思い立ちました。

スポーツジムのレッスン、専門スタジオなどいろいろあったのですが、
近場のホットヨガスタジオのトライアルレッスンに参加してきました。

今までバスケ=体育館しか利用したことがなかったため、
女性限定&完全予約制のピンク一色のスタジオに超ビビったけど、
60分、本当に大量の汗をかいてきました!

初めてヨガをやってみた率直な感想としては、
想像以上に体がカタいのと、
バランスがとれなくてヨロヨロしてしまって、ショックを受けました(笑)。
もっとやわらかいハズだったんだけどなぁ・・・老いたなぁ・・・

スタジオの中が超蒸されてて暑くて、
途中で意識が本当にぼんやりしてきました。
水を1リットル以上持ってこいと言われた意味がわかりました。
休み休みでヒーヒー息をあらげている自分が、少し情けなかったけど、
これを続けたらきっと健康になるんだろうなぁ、と思って頑張ってみました。

長いようであっという間だった60分、
終わってみれば楽しいひとときだったと思えるから不思議。
とても体があったかくなって、
なんとなく体全体が軽くなった気もして、
いい気分で帰ることができました。

ヨガという分野は「いかにもOL!」って感じが苦手で敬遠してたのですが、
OLさん達がハマる理由がわかりましたわ・・・
体を伸ばすと気持ちがいい!
汗をかくと、なんか脱皮した気分になれるし!
女の人だけだから、平気で変なポーズもとれるし(笑)、
汗かいて眉毛まで消えても気にしないしね。

今までバスケをやってきたけど、
こんなに全身汗まみれになることはめったになかったし、
そう考えると、バスケ以上のデドックスなんだね。すごいや。

果たしてこれで私を長年悩ませてきた
「肩こり・便秘・冷え性の3大疾患」は解消されるのでしょうか・・・・・・
とりあえず、回数券を使い切るまでやってみようと思います!

by kujirafactory | 2008-10-23 18:39 | 日記