人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はり

63回目の広島の夏。
相変わらず暑いですな。
少し前まで、8月5日の夜に高速バスに乗って広島まで行って、
「8月6日の広島」を見に行こう・・・と思っていたのですが、
夏バテ気味で元気が蓄えられなかったので断念しました。

******

突然カミングアウトしますが、実は先週から鍼を打っています(笑)
仕事で出会ったとある人が鍼灸院をやっておりまして、
「肩こりが激しいんですー」と申し出たところ、
「じゃあおいでよ」と言ってくれて、先週の火曜日、鍼デビューを成し遂げました!

最初はおっかなびっくりだったのですが、
意外とチクチクしないものですねぇ。
というか、「じわじわ」肉がほぐされていく感じがします。
首や肩・背中のあたりを打つときは、だいぶ「じわじわ」してきて痛いくらいでした。

でも終わった後の「軽い、ほぐされてる感じ」は、本当に気持ちいいものです☆
最後に蒸しタオルをあててもらうのですが、この蒸しタオルが・・・奥さん!癒されるんですよ。
このままそこで寝ていきたいくらい(笑)

次の日の朝は、確実に寝坊しますねー。それくらい、どっぷり眠りたくなります。
だから、鍼に行くのは絶対休みの日!って決めました。

先週の火曜日と昨日の2回しか行ってないけど、これはやばいですね。ハマリますね。
空前の鍼ブーム到来(笑)
今月中にもう一回行っちゃおうかな♪


でも、我ながら「もうちょっと若者チックなヘルスケアしろよ」って思う。
このままこうして、おばちゃんになっていくのかなぁ・・・

by kujirafactory | 2008-08-06 12:50 | 日記