尊敬できる先輩の話

7月1日付けで以前の店舗に戻った話は既に書いていますが、
以前の店舗に戻ったからといって、以前のメンバー通りに戻っているわけではありません。

今の店舗は、

入社4年目の、店長兼事業部チーフ、
入社3年目の、前年度この店の店長だった先輩、
入社2年目の、私と、
入社1年目の、後輩

の4人で構成されております。

3年目の先輩は、考え方も近く(共に根暗系・笑)、去年1年間一緒に働いたこともあり、
とても働きやすく接していますが、
それよりも、この「4年目のチーフ」が、すごいんです!!

まず、どんどん契約を重ねて売上げを積む営業力。
なぜ地図が読めなくていつも道に迷うのに、こんなにお客さんの信頼を得るんだろう・・・
と、いつも不思議な気持ちになります。
彼女の言葉は、説得力があって、なぜか安心するようですよ。
経験だけではない、「持ち味」を活かし切っている感が見受けられます。
早くチーフからいろいろなものを盗んで、私も安定的に数字が作れる人になりたいと思います。

そして、不満を言わない!人がいい!!
決して人をマイナス評価しないところ、尊敬します。
どんなに忙しくても、嫌な顔ひとつしないで相談に乗ってくれるんです。
心で思っていることも、きっと口には出していないんです。
理想の先輩像だなって思いました。

更に、仕事が速い!てか、メリハリがすごい。
用事があるときは19時に閉店して、19時半すぎには帰っています。
もちろん残業する日もあるけれど、
早く帰って、大好きな高校野球や、友達との時間を大切にしています。
その、仕事に対するメリハリの付け方には脱帽です。
おかげで私も、今月に入ってすこぶる早く帰れるようになっています。

おまけにスタイルが良い!
あんなに細いのに、あんなに乳がデカい人、実世界で初めて見ました(笑)
私、やせなきゃなぁー・・・と毎日思います。切実に。

チーフと一緒に仕事をして早1ヶ月になろうとしていますが、
仕事に対する考え方を改めさせられる機会が多く、勉強になります。

どうせうちの会社のことだから、またすぐ配置転換があると思うので、
チーフがこの店にいるうちに、できるだけ多くのことを吸収しておこうと励んでおります。
それで私が少しでもチーフに近づけたら、
それだけでもこの会社に入って良かったって思えるはず。

あまり詳しくは書けませんが、チーフの存在以外を見ても今の店舗は本当に働きやすく、
他の支店よりも明らかに環境が良いと自覚しています。
だからこそ、結果を残して当然だ、と発破をかけています。
まだ私個人の数字に現れては来ませんが、
頑張って結果を残そう!という良いモチベーションで仕事ができています。

「アフター7」も楽しめる社会人に、今度こそなれそうな気がする。
[PR]

by kujirafactory | 2008-07-23 11:38 | 仕事