人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野の森

欲しい物を手に入れるために、
ちょっくら頑張ってみることにした。

そしたら仕事が楽しくなった。

単純。ぷぷ。



昨日、上野西洋美術館でコロー展を見た。

亀戸から、のんびり、バスで行った。
通勤時に毎日見ているけれど、乗ったことのないバス。
知らない道を進み、谷中のど真ん中を突き抜けていった。
車窓からの景色がのんびりしていて、思わず住みたくなった。
冷房は効いているけれど、太陽の光が差し込んできて、あったかいの。
うまく説明できないけど、あの空気がとにかく気持ちよかったんさね。
水泳をした次の授業に、居眠りしたくなるけだるい心地よさに似てた。

本当は違う美術館に行く予定だったんだけど、急遽予定を変更させた。
最初はコローって誰?って感じだったんだけど、
この人の描く空の色が、とても気に入ってしまった。
真っ青でもない、でもどんよりもしてない。そんな色をしていた。
案外、人の心もそんな感じだよね。

大きくなりたい。

by kujirafactory | 2008-06-19 22:22 | 日記