chain

1日1日をつなぎあわせて、1週間が終わっていく。

教室でのクリスマス会に必ずといっていいほど登場する、
折り紙で作った輪をチェーンのようにつなぎ合わせて壁や天井に飾るアレ(わかるかな?)
に似た感覚で、1日1日を過ごしています。

今週も、いろんなことがありました。

仕事で大失敗してしまったり、
お客さんと連絡がとれなくなってヤキモキしたり、
プレッシャーに押し潰れそうになったり、
新卒が日増しにキモキャラへと進化していたり(笑)、
新卒が、初めての申込みをもらったり。

相変わらず、仕事は大変でした。
ここには決して書けないけれど、
まぁ、楽あれば苦あり、みたいなもんです。


土曜日、かなっぺが錦糸町まで来てくれて、
マルイの上の韓国料理を食べました。
カウンターでもないのに、二人横に並んで座らされました。
店員さんがつきっきりで肉料理(←メニュー忘れちゃった)を焼いてくれたのはいいんだけど、
二人の合間に肉を焼く店員さんが陣取るものだから、
店員さんが厚い壁となって、会話ができなくなってしまいました。
というハプニングもありつつも、
ブログには書けないあんなこと、こんなことなど、
いろんなことを話してきました。
かなっぺは先生をしているので、まったく私とは畑違いということもあり、
いろいろな話が新鮮で、へぇーと思うことが多かったです。
また、彼女の話を聞くことで、客観的に今の自分を見つめることもできたり。
「あぁー、やっぱり私って、私の会社って○○なのかもなぁ・・・」
と、少し冷静になれた気がします。

その次の日曜日は元気だったのですが、
翌月曜日、また仕事でストレスがマックスになり・・・

昨日の火曜日は、くろっちと「週末同士」で飲ませていただきました。
昨日も仕事で大ハプニングが続いて、身も心もクタクタだったけれど、
飲んだ2杯のビールは私を気持ちよく潤していきました。
疲れたときのビールって、なんて美味しいんでしょう・・・
かわいらしく梅酒をすするくろっちをよそに、ビールをがっつりいただきました(笑)。
それだけでスッキリしました。
なんか、絵に描いたサラリーマンみたいでイヤだな・・・と思いつつも、
やっぱり気のおけない友達と、次の日を気にせず酒が飲めることに感謝しました。


ストレスをためこんで、吐き出して、抱えて、投げ出して、
なんとか1日1日をつないでいっているなぁ、と感じた1週間でした。

クリスマス会のわっかのように1日1日をつなぐのはいいけれど、
つないだ先にどこへ行くのか、
どんな飾りに完成させたいのか、
それはまだ、見えてきません。

でも、きっと、1日1日をしっかり明日にひきつぐことが大事なんだろうなぁ。
[PR]

by kujirafactory | 2008-05-28 12:30 | 日記