ミッフィー

携帯電話を機種変更しました。
充電器の差込口が壊れたせいで電池パックが膨張して、
最近は1日生き長らえるか否かの瀬戸際でした。

修理をお願いしても、ドコモショップの人には
「修理に出しても治らない可能性のほうが高い」
と宣告されました・・・。ショック・・・054.gif
今のケータイに相当な愛着を持っていたので、ダメ元で修理に出そうかさんざん悩みましたが、
膨張した電池パックがいつ爆発・発煙するかわからない!
という恐怖心に負けて、機種変更することを決意。
その場で、新しい機種を探しました。

現代のケータイは薄いけど、タテ・ヨコが大きいんだよね・・・
なかなか手にしっくりくる機種がなく、悪戦苦闘するかと思われましたが、
待受画面を見た瞬間ぐっと惹かれたSO705iという機種を即決しました。

待受画面では、ミッフィーがトコトコ歩いていました!!
よくよく見てみると、操作画面にも、絵文字にも、時計にも、電波マークにも、あらゆるところにミッフィーが登場するんです!
それだけの理由で、この機種にしました。
こだわりが「直感で」であれば、選ぶのは簡単だな☆と痛感しました。

ちなみに、第二候補はキッズケータイでした(笑)
だって、おもちゃみたいでかわいいんだもん・・・
ちなみに、キッズじゃないのにキッズケータイを所持することは可能なのでしょうか?
わからん・・・ 聞いとけばよかったかな??


最近、携帯購入方法が「分割払い」か「一括払い」か選べるようになったみたいで、
よくわからなかったので、店員さんにいろいろ教えてもらいました。
結局よくわからなかったんだけど(笑)、
どちらにせよ支払う金額は1円も違わないのと、
どちらにせよ今までよりも基本料金が安くなる、ということは理解しました。

携帯電話本体はべらぼうに高かったのですが、
清水の舞台から飛び降りた心境で、一括払いを選択しました・・・
社会人だなぁと実感した瞬間でもありました。
(でも、金額は親にはカミングアウトできねぇー!)

何はともあれ、慣れないケータイショップに行ったせいか、
いろいろなスタッフの「営業」や「接客」が勉強になりました!
私も、お客さんにとってみれば「慣れない場所」で働いているので、
いろいろと気をつけようと思いました。

ミッフィーケータイ、大事に使わなくちゃね☆
もうケータイは壊したくないよ。
[PR]

by kujirafactory | 2008-04-10 10:34 | 日記