血を分けた妹

b0126048_2046674.jpg

まずは、先日の追いコンの際に21期生たちで撮った写真。
みんな、ほんといい顔してるぜ☆

******

先日、妹が免許を取りました!
と、いうわけで、さっそくレンタカーを借りて、ドライブに行って参りました071.gif

b0126048_20542476.jpg


免許取得以来初めての運転ということで、
助手席に乗る姉としては心臓ばくばくなわけで。
でも、私が焦ると、それを受けて妹はもっと焦るので、平静を保たなくては・・・!!
と思い、終始冷静を装いました。

手前味噌ながら、妹は初心者にしては上出来だと思うんです。
むしろ、交通規則を守りすぎて渋滞の先頭になってしまうタイプ。
ウィンカー出すのは早すぎるし、
右折・左折ではどんなに歩行者・対向車がいなくても最徐行だし、
車間距離が充分すぎて、どんどん車が割り込んでくるし(笑)

この日は「今更」という感じですがIKEAに初めて行き、
2人していろんな家具を見て妄想を膨らませました。
「この棚すきー!」
「えー、お姉ちゃんの部屋だったらこっちのほうが合うよー」
など、わーきゃー言いながら、時間はあっという間に過ぎていきました。
IKEA、楽しすぎる!また行きたい!と思いました。

これが、もしお洋服のお店だったら、全然楽しくなかったと思います。
なぜなら、服の趣味がまったく違うから・・・(笑)
でも、家具は荷物、部屋の大きさ、家庭の事情などを踏まえて選ぶものなので、
姉妹という関係にはピッタリのアイテムだったみたいです。
妹と遊んでてこんなに楽しいのは、
小学生のときにリカちゃん人形で遊んで以来かもしれないくらい。

それに、姉妹にとって車というアイテムは、今後おもしろいものになりそうな予感がしました。
部屋を半分こにしてたときは気付かなかったけれど、
家を出た妹と、たまにこうして密室(笑)で、
ベラベラ話したり、くだらない音楽で笑ったりするのは、全然悪くないなと思えました。
次はどこへ行こうかなぁ060.gif
妹が遠い県に嫁いでしまう前に(といっても時期は未定だけどね)、たくさん遊んでおこうっと☆
[PR]

by kujirafactory | 2008-03-29 21:09 | 日記