2018.4.14

b0126048_08190484.jpg
先月、友人の結婚式に家族で参列してきました。

午後からの挙式&披露宴だったので、お昼寝のタイミングをどうしようかと思案していたのですが、
結果的に「疲れさせて移動中寝かせる作戦」は失敗に終わり、ゼロ睡眠で参列でした 笑
でも普段と違う光景に興奮したのか、おおむねごきげんに過ごしてくれた息子。
お母さんが興奮してたら眠れるものも眠くなくなるのかね?

15年、16年来の友人の晴れの日。
バージンロードの幸せそうな表情を確認して、涙腺崩壊でした。

彼女はどんなことにもまっすぐに丁寧に向かっていく女性で、
その愚直たるは時にこちらが心配になるほど。
でも私と違って最後までトンネルをくぐり切るのが強いところ。
私が心配したところで何もできなくて、しばしば歯痒い思いもしてきました。
(まぁ、最強の妹がいることも知ってるので、お節介したって仕方ないと思ってたのもあるけど)

私に回り道をしたっていいと、誤魔化すなと教えてくれた、心底尊敬している人です。

私が知っているのはそのほんの一部だけど、
彼女の歩いてきたトンネルの数々を思い出したら、
本当に嬉しくて、幸せで胸がいっぱいでした。

その瞬間を、大切な家族と迎えることができたのもよい思い出。
気づけば家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて有難い限りです。

さて、明日からいよいよ広島旅行⚾️
この一週間ずっと雨予報だったのですが、今朝の最新情報では傘マークが取れてました。ラッキー!
子連れ新幹線が一番心配ですが…結果をお楽しみに。


[PR]

by kujirafactory | 2018-05-18 08:30