人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かずに登園記念日

泣かずに登園記念日_b0126048_08350337.jpg
友人の結婚式の話とか、
妹の出産の話とか、
書きたいことがありすぎて溜まってるのですが、
割り込みで今朝のことを。

今朝、息子が初めて泣かずに登園できましたー!!
4月最終日にしてようやく、です(^_^;)

保育園に着くなり「でんしゃー」と言うので
「電車で遊ぶの?」と聞くと、こくりと頷く。
そのタイミングで室内の先生がすかさずプラレールの入ったおもちゃ箱を持ってきて、
おいでーと誘導。
するするーと教室へ入りプラレールを手にすると、
私の方を振り返り、にっこりと「バイバーイ!」

えええええー!???

昨日までこの世の終わりかのように号泣してしがみついて私から離れなかった子とは思えない光景で、
私も先生もびっくりして目を合わせました。

嬉しくて胸がいっぱいで、こっちがウルウルしちゃいました。

まぁどうせゴールデンウィークでリセットされるとは思いますが(笑)
今日は息子の大事な「泣かずに登園記念日」です♪

※おまけ
冒頭の写真は、今日まで頑張った自分へのご褒美に買った、スタバのラテです

by kujirafactory | 2018-04-27 08:34