慣らし保育スタート

b0126048_10294041.jpg
昨日、無事に認可保育園に入園しました。
といっても、昨日は給食の時間まで親同伴での保育でしたヽ(´ー`)
はじめは慣れない先生や場所にビビりまくって泣いてましたが、
荷物をせっせと設置している間に、教室の中で遊んでいるお友だちが気になる様子。
すんなりと溶け込むことができました!

まぁ1歳なんで、ほとんどお友だちと遊ぶというより私と2人で遊んでたのですが、
見たことのないおもちゃにワクワクしていました。

途中、膝に座らせて絵本を読んでいたのですが、
読み終えて、息子が立ってほかのおもちゃに目がくらんだ瞬間、
別のお友だちが、本を読んでもらおうと私の膝の上に!
それを見た息子、ギャーギャー怒り狂う始末。
「かーちゃんは俺のものだ!どけ!」とばかりに泣いていました。
母親としてはこんなに愛されて嬉しいことこの上ないのですが(笑)、
甘えん坊すぎるのも困っちゃうぞ。。。

給食は息子の大好きなシャケとみそ汁、切り干し大根!
デザートのみかん以外はペロリと完食できました◎

2日目の今日は11時半まで親なしで過ごしています。
今朝はわりとルンルンで教室に入っていったけど、
きっと昨日と同じように、私もついてくるものだと思ってたんだと思う…
バイバイしたら泣かれるのは目に見えていたので、
こっそり先生に「お願いします」と言って、そーっと園をあとにしてきました。

さて、あと1時間でお迎えの時間です。
泣いてないかな、仲良く遊べてるかな。。。
とっっっっても心配です(-_-;)

b0126048_10433140.jpg
ちなみにこちら↑は去年の4月、小規模保育所の入園日の息子。
(抱いているのは親子コーデでウキウキしていた夫w)
寝返りすらしてなくて、人見知りとかも全く分かっていなかった頃です。
この時のほうが、まだ自我とかたぶんなかっただろうから、ミルク以外は何も心配してなかったなぁ。

[PR]

by kujirafactory | 2018-04-03 10:29