人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

成長_b0126048_20413157.jpg


3月までよく通っていた近所の児童館に、今週から再び行き始めました。
顔なじみの先生方が、息子を見て次々と
「大きくなったねー!」
と迎えてくれました。
大きくなってはいないんだけどなぁ。。

数字に表れない成長もあるんだよ、って
ある先生が教えてくれました。
体重は変わらなくても、顔つきとか、そういうものが変わってたのかな。
停滞してるように見えても、確実に前へ進んでるんだなぁ。。
歯も顔を出してきたしね。

一人の先生をつかまえて、
保育園での一部始終を愚痴のように話してしまいました。
真摯に聞いてくれて、一緒になって考えてくれた先生。
優しさに包まれている気がして、つい涙腺が緩んでしまいました。

写真は、今まで幾度となく児童館で息子に見せていたおもちゃ。
3月までは見向きもせず触りもしなかったのに、
今日はバタバタ叩いたり引っ張ったり大騒ぎ!
遊べるようになるまで成長したんだね。
とても嬉しい瞬間でした。

by kujirafactory | 2017-05-10 20:16