人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人暮らし その後

2人暮らし その後_b0126048_20053867.jpg


2人暮らしも昨日から3ヶ月目に突入です。
生活が大きく変わりあたふたしてましたが、
ようやく居心地良くなってきた気がします。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、
お味噌汁を作り、お米を炊き、
ふんわり柔軟剤で洗濯をし、お風呂を沸かす。
それが楽しい生活の礎になっていくんだなぁとつくづく感じました。

また、2人の中にもルールができてきて、
うまくバランスを取っていけそうです。
たとえば、私たちは財布をひとつにまとめてそれぞれおこづかい制をとっているのですが、
2人とも聴きたいCDは経費で、
それ以外のCDはおこづかいで買うことになりつつあります。
よって、ドリカムは経費、ライムスターは彼のおこづかいになりました。

ほぼ毎晩アイスを食べるうちのご主人様。
一緒に住む前は毎晩コンビニで買っていたそうなのですが、
今はスーパーで箱のアイスを買っています。
ひとつひとつの量も減って、めっきり健康的になりました♪

これからどんどんルール改正することもあると思いますが、
住みやすい我が家にしていきますので、
みなさまぜひ遊びに来てください♡

by kujirafactory | 2015-07-07 22:39 | にっき