人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにPCから

のどかな土曜の昼下がり。
今日は両親が東京ドームに野球観戦に出かけて行ったので、
久しぶりに昼間から自宅で1人のんびりしています。

思えば、不動産の会社にいた頃は休日は平日で、
朝起きても誰もいなかったからひたすら1人の時間を楽しんでいたけれど、
不動産の会社を辞めてからというもの、
土日の休みは出かけているか、家にいる母親と一緒にいるかで、
なかなか昼間から1人でPCの前にいる時間はなかったかも。

夜なら1人になる時間はあるものの、夜の思考回路はネガティブかつ過激に働くから、
やっぱり、こういう時間を作ることは大事だな。うん。

******

以下、備忘録的に近況を。

19日、神宮でヤクルトvsソフトバンク戦を観戦。
先月雨と風邪で延期になっていた、念願の野球観戦リベンジです!

神宮球場での野球は実に小学生のとき以来なので、
その球場のアクセスのよさ、選手までの距離の近さにビックリ!
いい意味で商業っぽくない作りなのもよかった♪
当然、球場で飲む生ビールのおいしさったら最高でした!

現役のときからの秋山監督ファンと一緒に行ったため、
3塁側でソフトバンクを応援しました。
見事打線が爆発し、ソフトバンクの大勝!応援するチームが勝つと楽しいな☆

******

6月から仕事の幅が広がりました。
簡単にいうと、自分の権限内で処理をしていい金額が増えました。
徐々に難しい案件を担当していて、テンパりながらも丁寧に向き合い続けています。
もうすぐ今の会社に入社して1年。
まだまだ戦力的にはひよっこですが、
今まで以上に知識を蓄え、ニュートラルに、確実な仕事をしていきたいです。

ありがたいことに残業時間も月間20時間程度で帰れていて、
おかげでジムに行ったり、ごはんを食べに行ったりできています。
「仕事とプライベートのバランス」というよりは、
仕事もプライベートも全力で向き合い切れているという感覚です。
だからこそ、どちらも丁寧にしっかり地に足をつけて、がんばっていきたいな。

by kujirafactory | 2014-06-21 14:33 | ひとりごと