人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9合目

まずは、先週の山陰旅行の件。
載せ切れない写真をまとめました。
ここから、私の生年月日8桁で入ってください。

9合目_b0126048_12292247.jpg

金曜日、北の国から友達がやってきました!
学生時代のバイト先で知り合い、当時のブログでTと称していた彼女。
いろんなことして飲んだり遊んだり泣いたりしたなぁ。
時給720円で得た、大事な思い出です。
婚約おめでとう♡というわけで、たくさん飲んでしまいました。

9合目_b0126048_12292040.jpg

9合目_b0126048_1229208.jpg

9合目_b0126048_12292185.jpg

そして土曜日は、すんたくで大山に登りました。
先月、台風で延期になった登山部の初陣です。

退院以降、疲れやすい心身にびびりまくっており、
登れないんじゃないか、足を引っ張ったらどうしようか…と不安でしかたがなかったのですが、
なんとか完走(完歩?)を果たしました。

一緒に登るメンバーへの各自の気遣いとか、
微妙な自然の変化に神経を研ぎ澄ましたりとか、
自分の心身との対話とか。
山を登ることで、大事な鏡に向き合えたような気がしていて、
自分の足りないところと、自信を持てる部分とを、
しっかり確認できたと思います。

だから、心底登山をしてよかったなぁと。
足腰を鍛えて、是非また違う山にも登ってみたいなぁと。
とてもよい体験ができた、本当に心に残る一日でした。

2013年もあと1ヶ月。
現在地は9合目といったところでしょうか。
悔いのないよう1年を締めくくれるように、
もうひとふんばり、頑張らなきゃ。

by kujirafactory | 2013-12-02 12:28 | 日記