人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月が経ちました。

1ヶ月が経ちました。_b0126048_658867.jpg

↑土曜日に浅草サンバカーニバルで見つけたDJポリス(笑)


8月1日に今の会社に入って、早くも1ヶ月が経ちました。
手厚い研修を経て現場に入り、現場でもそこそこ大事にされて、
まずまずのスタートをきることが出来ています。

仕事の性質上「ゆっくり、確実に」というのが求められるんでしょうかね。
過去2社とは待遇がちがくて、それはそれでビックリです(笑)

今まで、若い会社、若い部署に所属してたから、先輩といっても社歴が1〜2年しか違わない人がほとんどでしたが、
今の部署は10年選手もいたり、社会人経験豊富そうな派遣さんがいたりするので、
リアルに「長く働ける」環境なんだなぁというのを痛感しています。
生き字引並に、何を質問しても答えてくれますしね。

歴史のある組織ゆえ、ぼーっとしてたらいくらでも迎合してしまう気がするので、
少しでも自分が「こうしたい」と思う事があれば、聞いてみたり実践したりしています。
そうやって、自らの意思で「居心地のよい環境」にしていかないといけないんだなぁと。

いい仕事ができるように、これからも頑張らなくちゃ。
2ヶ月目もめきめき成長してやる☆

by kujirafactory | 2013-09-03 06:57 | 仕事