人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 賀正

2013年 賀正_b0126048_14541856.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノロ(推定)に見舞われてスタートした2012年は、
転職を機に生活が大きく変わった1年でした。

大切なものを大切にできたという意味では実りのある1年でしたが、
一方で新たな試練にも見舞われ、
人としての成長に終わりはないことを思い知らされる1年となりました。
心のどこかで「転職しさえすればバラ色の毎日が…」と楽観視してたのかも。
環境を変えただけで、自分自身は変わってないな。

今年のテーマは「柔」
凝り固まった悪い癖を克服すべく、頭を柔らかくしていきたいです。
仕事においても、それ以外の生活においても、
今年をきっかけに殻を破れたらいいなと思っています。

中1のときにカセットで繰り返し聴いた「イージュー★ライダー」
あのとき憧れた30歳の姿を、
ひたすら追いかける1年になりそうですね。

以下歌詞引用

幅広い心を
くだらないアイディアを
軽く笑えるユーモアを
うまくやり抜く賢さを

眠らない体を
すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう
誇らしげに言うならば きっとそういう事なんだろう

by kujirafactory | 2013-01-03 14:52 | 日記