人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インセンティブ

インセンティブ_b0126048_9344441.jpg


6月、ある指標をどれだけ多く集めるかをグループ対抗で競うレースがありました。
優勝グループへのインセンティブは『14時早帰り&ディズニー』が与えられるとのこと。

俄然盛り上がる我が事業部。毎日買った負けたと言いながらわいわい仕事をしました。

そして、そのレースで見事優勝した私たち。
昨日、ディズニーシーを満喫してきましたー!!

いやぁー、楽しかったー♫
暴風だったけど、
ディズニー博士の先輩のおかげでスムーズに回れたし、
ビールもたくさん飲めたし、
アトラクションに絶叫する先輩が面白かったし、
そりゃあもう、思う存分楽しませて頂きました!

単純に、6月頑張ってきて良かった。
そして、こんなご褒美を与えてくれた会社に感謝。
今日からもまた頑張ろうって思いました。

うまいこと考えてくれてるなぁって思いました。
従業員の年齢層や志向性を最大限加味して、
どうやったらモチベーションを最大化できるか。
なんか、前の会社でも同じこと考えてたはずだけど、
考えるだけじゃなくて、決めたことを走らせ続けるって大事だなぁと。
いいことに気付けた1日でした。

さぁ、今夜はトトロだ!それまでに帰れるようにモリモリ仕事しよっと。

by kujirafactory | 2012-07-13 09:11 | 仕事