人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわな1日

昨日・おとといと公休だった為、今日が今年度初出勤でした・・・

が!

落ち着かない落ち着かない。
なんか、ふわふわしたまんま1日が過ぎました。

まず、出勤と同時に後輩から、
私のお客様が昨日キャンセルしたことを告げられテンションガタ落ち。
しかも理由が超わがまま!!
こんな新年度ありえない!
と怒る暇もなく、電車に飛び乗り採用の面談会場へ。

「就活生と現場の社員で本音トーク」
というような主旨の会合へ呼ばれてきました。
そこで就活生のピュアな目線に痛みを覚えつつ、
ありのままを話して、支店へと戻ります。

帰ってすぐにお昼を胃に流し込み、
新しく支店に配属になったスタッフ(注:先輩)との挨拶もそこそこに、
区内最北端の町へと車を走らせました。
するとそこには、3棟700世帯の超ビッグな分譲マンション!
転勤の間、自分のうちを賃貸に出そうというオーナー様のお宅、
つまり、これから募集する物件を訪問したのです☆

新しい物件を訪問するときはいつもドキドキするのですが、今回は格別です。
いやぁ、世の中にはこんな豪華客船みたいな大きい建物があるんですね!!
というか、こんな大きなマンション建てる土地が23区内にあったこと自体がびっくりでした。
エントランスもホテルみたいだし、かといって気取ってない安らぎがあるし、
ロビーで中学生が集まって勉強してるし、
なんか豪華な中庭までついてるし、
小川まで流れてるし、
中庭なのに芝生内は立ち入り禁止だし(笑)、
23区内なのに自走式の立体駐車場までついてるし・・・
普段ちまっとしたアパートを相手にしている私にはもったいないくらいでした(笑)。
目の保養になりました!(でも、ちまっとしたアパートも好きですよ!)
私の目ばっか潤してないで、成約になるようにしっかり頑張ります☆


今日は
「キャンセル」
「就活生」
「新スタッフ」
「新規物件(しかも特大)」
と珍しいものだらけで、
良くも悪くも、なんだか心がふわふわしっぱなしでした。
3年目、そろそろ貫禄つけたいなぁー なんて、ないものねだりなんだけど、
ちょっとふわふわ浮き足立ってしまった1日を反省しました。

明日は落ち着いていこう。

by kujirafactory | 2009-04-03 23:53 | 仕事