人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋バス

矢井田瞳の歌う『恋バス』って曲をご存知でしょうか。
07年の「クリスマスの約束」という番組で、小田和正と矢井田瞳が一緒に作った曲です。
オンエアから約1年を経て昨年末にCD化されました。

今までヤイコの歌はクセが強くてあまり聴いてこなかったのですが、
この曲のメロディーラインはとても素直で好きです。
小田和正マジックなのか、キャッチーで、ほんのりせつない。
歌詞もかわいくて面白いです。たとえば、
「貴方に近づいていく 何から話せばいいんだろう」
何から話せば・・・って、ものすごく純粋でキュンキュンしちゃいます(笑)

「クリスマスの約束」で聴いたときから、やけに耳に残っていて、
先週ついに音源を入手して、以来こればっかり聴いています。
3月なのに、クリスマスソングにハマるなんて・・・。
でも、クリスマスの定番ソングになるんじゃないかってくらい、私は好きです。

季節はずれに抵抗がなければ、よかったら聴いてみてください。

******

季節を元に戻して、改めてびっくりなのですが、
あっというまに3月になってしまいました!
今年の1月2月は特に忙しくて濃かった。
でも、肝心なことは何も進んでない気もする・・・

3月は、お楽しみイベント【第3回国際21期SR】があるので、
それを励みに頑張れそうです!!
大学の同級生と、軽井沢で再会です♪
それぞれの生き方に、刺激をいっぱい受けて帰ってくるんだろうなぁ。
それで、下手に比較して、いろいろ考えちゃうんだろうな。
でも、そんなこと吹き飛ばすくらいたくさん笑ってこれるから、楽しみにしておこう。

ってか、SRでウカれるためにも、仕事頑張って数字作らんと・・・!

by kujirafactory | 2009-03-02 00:59 | 日記