タグ:0歳男児 ( 90 ) タグの人気記事

おともだち

b0126048_16274020.jpg
毎日、隣の駅の保育園まで電車通園している息子。
半年もきまった時刻の電車に乗ってると、顔なじみの人も何人か出てきて、
会えば挨拶をする関係に。

そのうちの一人のおじさんのことが息子はお気に入りらしく、
いつ頃からだろうか、そのおじさんを発見するとニコニコ笑いながら見つめるようになった。
抱っこ紐の中でぴょんぴょん跳ねて喜ぶこともある。
おじさんもテレ笑いを浮かべながら嬉しそうな表情。

私も夫もひそかに「おともだち」と呼んでいて、
「今日はおともだちいなかったねー」などと息子に話しかけている。

今日は「おともだち」が隣に座ったので、
息子が一生懸命あーあーうーうー話しかけていた。

息子の世界がこんな形で広がるのも面白い。
息子に素敵な出会いがたくさんおとずれますように。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-17 16:27

実家

b0126048_07524832.jpg
妹が帰ってきていたので、実家に遊びに行きました。
ちゃぶ台やテレビ台、イスをつかまり立ちして遊びまわっておりました。
ちゃぶ台にあったミカン5個は見事に投げられてました(笑)
いつもと違う景色で楽しかったみたい😄
いっぱい遊んで帰ったので、ぐっすり寝ました。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-12 07:51

運動会

b0126048_16281509.jpg
日曜日、息子の保育園の運動会でした。

会場となった小学校は、夫の母校。
実家はもう別の地域にあるし、 私たちの家も離れているので、本当に素敵な偶然。
校舎も体育館も改築されて当時の面影はないようですが、
夫が感慨深そうにしてたのが心に残りました。

徒競走(息子は1人だけハイハイ)で、
スタートの合図があってもキョトンと硬直してしまいましたが、
先生の助け(オモチャで釣る)もあり、一歩一歩前進して、
泣かずにゴールできました。
感動しました。
がんばりやさんなのはお父さんの血だね。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-10 16:37

ただの親バカですが何か。

b0126048_08192811.jpg
私が床に座ってると、
ハイハイで近づいてきて、
私の体を使ってつかまり立ちしだす。

私が台所に立ってると、
足にしがみついてつかまり立ちしだす。

かわいくてたまらんわー(*^^*)

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-06 08:19

踊ってみた

おかあさんといっしょの体操を全力で踊ってみた。
けっこう疲れる。
そして息子はそんな母をポカンと見つめるだけ…
もっと喜んでくれると思ったのになぁ。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-03 08:39

おもちゃ箱

b0126048_08110122.jpg
おもちゃ箱の中に入るのが最近のブームらしい。
どてーんって転んで落ちて泣くまでがワンセット。
痛くて泣いたはずなのに、また懲りずに入るのは何故なんだ。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-02 08:10

不思議な行動

b0126048_16282745.jpg
最近、抱っこ紐の中の息子から遊ばれてしまいます。
何がしたいのか、口に手をつっこんで大はしゃぎ。
ほんとに、何がそんなに楽しいのか。
楽しそうだからまぁいっか。

とりあえずお迎え前はハミガキ必須です。

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-29 16:28

グズグズ

b0126048_16311637.jpg
昨日の夜から今朝にかけて、
何が気に入らないのか終始グズグズだった息子。
離乳食あげようにもスプーンを奪って投げつけるし、
おっぱいあげようにも噛んでくるし(冗談抜きで痛い!)、
何があったんだろう。
体調が悪いわけではなさそうなので、様子見。
ま、そんなこともたまにはあるよね。

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-26 16:29

ブラスバンドのコンサート

b0126048_12163940.jpg
昨日は、地元の子供ブラスバンドのファミリーコンサートを聴きに行きました。
初めての吹奏楽、初めての生音。
息子は最初圧倒されてかたまってました。
次第に音にも場所にも慣れてきて、
最後は配られたおもちゃのマラカスをシャカシャカ振り回して大興奮!
楽しんでくれたかなぁ?
お父さんとお母さんも、予想以上に楽しんだひとときでした😄
またこういう機会があったら連れてってあげたいな。

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-25 12:16

母子比較

b0126048_13070446.jpg
そっくりかと思いきや、そうでもなかった。
お父さんの血も入ってるんだね。

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-21 13:06