タグ:子育て ( 27 ) タグの人気記事

今朝の1枚

b0126048_08354442.jpg

家に雷様がいた。
怒ると怖いぞ。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-13 08:04

おしゃれしておでかけ

b0126048_07592279.jpg

昨日は、こんなかっこうで友達の家に遊びに行きました。
生後2ヶ月の赤ちゃん(女の子)を見に行ったのですが、
ちっちゃくてかわいくてたまりませんでした♡
息子もちょっとはお兄さんなんだなぁ(*´∇`*)
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-12 07:57

寝返り返り

今朝、オムツ替える時に寝返りした息子氏。
夫にうつぶせのまま様子を見させて私がハミガキをしていたら、
「かえった!」
と夫の大きな声。
何事かと思って慌てて見に行くと、
息子が仰向けに戻っていたではありませんか!
急にくるんと戻ったらしい!
初めて寝返り返りができました😄
さて、これでいよいよ息子の陣地を拡大しなきゃいけなくなった…
掃除サボれないな…がんばるか…💦

さて、ティムタムを冷蔵庫にしのばせた結婚記念日の昨日、
夫が8時前に帰ってきた!
しかも、ケーキ買ってきてくれた!
たまたま仕事が早く終わったらしい。
息子はすでに寝ていたので、
2人でゆっくり夕飯を食べました😄
夫も野球がテレビで見れて嬉しそうでした。

巨人が11連敗と迷走中なのが残念すぎる。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-07 08:03

結婚記念日

b0126048_14501046.jpg

今日は2回目の結婚記念日。
去年はホールケーキを買ったけれど、
子供もいるし平日だし、
今年はティムタムでごまかす…(笑)

アツアツはとうに過ぎたけれど、
夫婦だけにフーフーの関係でいられたらいいな♪
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-06 14:47

伊豆旅行その3

b0126048_20051915.jpg

今回、子連れで泊まるにあたり絶対に外せなかったのが
「部屋でお風呂」「部屋でお食事」
その両方を満たすために、小さなペンションに泊まりました。

とても優しいご夫婦が2人で営んでいるペンションは
とてもかわいらしく、落ち着きのある空間でした。

先客がいなければ室内風呂と露天風呂も貸切で利用できるということで、
チェックインそうそう貸切風呂へ!
息子、はじめはいつもより広い風呂にビビり気味でしたが、
だんだん慣れてきて最後には足をバタバタさせて興奮しておりました。

夜ごはんは金目鯛の姿煮と、とろとろビーフシチュー。
(息子がぐずっていたので写真はありません)
ビーフシチューのお肉がほんとうにとろけるくらい柔らかくて美味しかったです!
どうやったらあの柔らかさが出せるんだろうか…
ごはんのおかわりも自由だったので、
夫は計三杯食べてました😅

b0126048_20052044.jpg

息子はいつもと違う場所にいるからか、なかなか寝つけませんでしたが、
いったん寝てしまえばあとは普段通りのペースでした。
(数時間毎に起きてすぐ寝る)
ベッドのマットレスがいつもよりやわらかく、覚えたての寝返りを披露することはありませんでした。
もっとやわらかかったら赤ちゃんにとっては寝づらかったかもしれません。
次回は念のためベビーベッドのマットレスを持って行こうかな?

そんなこんなで1日目終了。
大人も深い眠りにつきました。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-05 20:05

哺乳瓶その後

b0126048_08021509.jpg

最近息子は、保育園で哺乳瓶を嫌がらなくなったらしい。
でもまだ吸うことができないのか、吸うのが面倒なだけなのか、
先生が押し出したりゆすったりして乳首から出てきたミルクを飲む、
という感じ。
それでも1回あたり20〜30ミリは飲めるようになったみたいだからだいぶ進歩した!
(前は1日預けて計10ミリとかだったから😱)
チュパチュパ吸えるようになるといいねぇ。

今日保育園で身体測定があるはずなので、
もし体重が増えてたら預ける時間を1時間〜2時間延ばしてもらおうかなぁと思ってます。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-01 08:00

夜更かし

b0126048_23345056.jpg

夫が久しぶりに早く帰ってきたので、
息子を寝かしつけたあと、2人でYouTubeサーフィンをした。
B’zのライブばっかり見てたらテンション上がってしまい、
ついつい夜更かししちゃった😄

今月もおつかれさま。
6月もがんばりましょう♪
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-31 23:30

昼寝

b0126048_16320620.jpg

ここ1〜2ヶ月、家での寝かしつけは添い乳が主流だったが、
今、息子が久しぶりに私の腕の中で昼寝をしてる。
こんなに重たかったっけ?ってくらい重い😄
日々成長を感じられるのは幸せなことです。
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-31 16:26

実家

b0126048_07554155.jpg

昨日は保育園のあと実家で過ごしました。
ちょうど父も母も休みだったので、畳の居間でまったり♪
両親が息子と遊んでくれたので、私はウトウト昼寝を…😅

最近あやされてることが理解できるのか、
優しい声をかけてくれる人全員に愛想を振りまきます。
大きくなって、知らない人について行っちゃわないか、
少しだけ心配です。
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-31 07:52

ミラー

b0126048_08063771.jpg

最近、鏡の中の自分自身になぜかデレデレ笑うようになった。
誰だと思ってるのかな😄
なんでデレっと笑うんだろうな。好きなのかな?
鏡を鏡だと認識するのはいつくらいからなんだろうな。
赤ちゃんって本当に不思議!

[PR]

by kujirafactory | 2017-05-30 08:03