タグ:子育て ( 88 ) タグの人気記事

カラカラ

b0126048_07592642.jpg
とにかく乾燥が激しい我が家💧
マンションの24時間換気の影響だと思うのですが、
空気清浄機のタンクへの補給が追いつきません。
息子の肌もカサカサに😣
小児科でもらった保湿の薬がなくなりそうだけど、
なんとか来週の予防接種までなくなりませんように!

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-14 07:58

おもちゃのまち

b0126048_08140554.jpg
先週は義父の地元栃木のおもちゃのまちでやっていた
「おもちゃ団地チャリティバザール」
に行ってきました!
おもちゃが安く売っている、子どもにとって夢のようなイベントです。

大人も子供もいっぱいいて、てんやわんやでした!
どこのブースも長蛇の列で、親たちは子どもをなだめるのが大変そうでした(*´-`)
晴れて陽が出ていたからいいけれど、
もっと寒かったら私も挫折したかな…

3歳の甥は可愛いバスのLEGOを買ってもらってました。
我が家はとりあえず音の鳴るもの、投げ飛ばさないor投げ飛ばしても平気なものということで、
写真のしかけおもちゃと、ガラピコのぬいぐるみ風リュックを買いました。
まだ電池を入れていないので息子には見せてないのですが、
気に入ってくれるといいな♪

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-12 08:13

しあわせな瞬間

b0126048_08140969.jpg
夕方、保育園にお迎えに行くと、息子が私を発見して顔がパァーッと笑顔になり、
高速ハイハイで駆け寄ってくれます。
その瞬間、仕事の疲れやモヤモヤがいっきに吹き飛びます。
この瞬間があるから、明日も頑張ろうと思えます。

今週もあと1日!

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-08 08:13

体内時計

b0126048_08051897.jpg
昨晩、息子が起きているうちに夫が帰ってきた。
息子は興奮気味でなかなか寝ない。
まぁいいやと思い自由にリビングで遊ばせてたのですが、
21時を過ぎてさすがに寝かさないと…
と思い、寝室に連れて行って添い乳したら、
たった5分で寝た!
(いつもは20分くらいかかる)

なんだ、寝られるじゃん。
体内時計がちゃんと備わってるんだね。

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-07 08:04

突発性発疹

b0126048_07584425.jpg
先週の体調不良は突発性発疹でした。
金曜日の解熱後全身に発疹ができて、
でもそのときは厚着させたせいであせもになったかな?と思ってたのですが、
金曜日の夜には発疹がもっとひどくなっていて、
土曜日に小児科で「突発性発疹だねー」と診断されました。

子ども特有の病気、名前は聞いたことあってもいざ目の前の息子がかかると意外とわからないものだなぁ。
今後も注意しないとなぁと思いました。

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-06 07:57

復活

b0126048_08333788.jpg
昨日から保育園復活。
先生の話では保育園が相当楽しかったみたいで、ずーっとごきげんだったそうな。
帰り道で眠くなって、夕飯も食べずに寝ちゃった。
深夜覚醒したときにお風呂に入れました。
お母さんは寝不足でヘロヘロですが、
息子が元気でごきげんなので救われます。

今日も仕事がんばるぞー!

P.S.前髪切りました。ナナメになっちゃったけど、おしゃれなアシンメトリーって事で…

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-05 08:33

暴れん坊、甘えん坊

b0126048_18155519.jpg
熱が下がったあとのハイパー不機嫌っぷりには参った。
どうしていいかわからなくて久しぶりに私も発狂した。

子どもは熱が下がると不機嫌なくらいグズることがある
って、知ってたら覚悟できたのにー😣

[PR]

by kujirafactory | 2017-12-01 18:15

扁桃炎らしい

b0126048_09484045.jpg
火曜日から息子が熱を出して、私も会社をお休みしています。
39度を超える熱にうなされる姿はかわいそうでかわいそうで😣
今朝は薬が効いたのか38度以下になってきました。
早くよくなるといいな。
がんばろうね。

[PR]

by kujirafactory | 2017-11-30 09:47

ちょこん

b0126048_08184893.jpg
器用に正座しちゃってる♡
[PR]

by kujirafactory | 2017-11-22 08:18

落ち着いてきた

b0126048_07595978.jpg
ようやく軌道に乗ってきた気がする…

引っ越し後の新居からの通勤通園、
時短解消(9時〜17時勤務復活)、
家族交代で風邪ひき(幸いにも熱なし)
とまぁ、バタバタしてましたが、
だいぶ生活が落ち着いてきました。
キーポイントは、週末にどれだけ平日の晩ご飯のことを考えられるか。
効率よくごはんを作れるように、研究します!

[PR]

by kujirafactory | 2017-11-16 07:59