タグ:休日 ( 41 ) タグの人気記事

還暦

b0126048_12334595.jpg

妹夫婦も交えて、
両親の還暦のお祝いをしました。

お昼に叙々苑に行って、
夜はケーキを食べました。

いつまでも仲良く健康でいてほしいな(*´∇`*)
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-18 12:31

おしゃれしておでかけ

b0126048_07592279.jpg

昨日は、こんなかっこうで友達の家に遊びに行きました。
生後2ヶ月の赤ちゃん(女の子)を見に行ったのですが、
ちっちゃくてかわいくてたまりませんでした♡
息子もちょっとはお兄さんなんだなぁ(*´∇`*)
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-12 07:57

伊豆へ行ってきました

b0126048_08070029.jpg

土日は家族で伊豆旅行してきました。
初めての子連れ旅行でしたが、とっても楽しめました!
追って詳しく書けたらと思ってます。


書きました!

伊豆旅行その1

伊豆旅行その2

伊豆旅行その3

伊豆旅行その4

伊豆旅行その5

土日で心身ともにリフレッシュできたので、
今週もまたがんばれそうだ♪( ´▽`)
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-05 08:04

ピクニック

b0126048_14064123.jpg

美容室も無事に終わり、
公園にテントを張ってピクニック♪
この前買ったばかりのテントは、
夫の予習もあって簡単に組み立てられました😄
秋にはたくさん使いたいな♪
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-28 14:03

二度寝

b0126048_08335034.jpg

4時50分から息子が起きていたので、
一緒に起きて早めに朝ごはんを食べました。
そして朝寝の時間…
お父さんも一緒に寝ちゃった😅

さて、のんびりテレビでも見るか。
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-28 08:31

ケタケタ

b0126048_18143560.jpg


先月入籍したてホヤホヤの友人が遊びに来てくれました。
友人のいないいないばあに、ケタケタ声を出して笑っていました😄

あ、ノースリーブはじめました☀️
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-27 18:11

掃除

午前中は夫婦で家の掃除〜♪
息子はおんぶ。
午後の来客に備えます。
いい天気だ☀️
[PR]

by kujirafactory | 2017-05-27 11:22

真心ブラザーズ ライブ『Keep on traveling』@Zepp DiverCity Tokyo

今週末は土・日ともに、お台場の新名所「ダイバーシティ」の中にある、
真新しいライブハウス【Zepp DiverCity Tokyo】へ行ってきました!
真心ブラザーズ、3年ぶりのニューアルバム「Keep on traveling」をひっさげてのツアー、
ラスト2daysです。

b0126048_0144746.jpg

等身大ガンダムがお出迎え。デカかったー!

それにしても2日とも行っちゃうって、どんだけ好きなんだか、私。
でも、意外なことにワンマンは4年半ぶりなんだよ!調べてみてビックリ!
実に、2007年年末の中野サンプラザ以来…!
そのあとフェスでは2009RSR(4人バンド編成)とCDJ11/12(2人弾き語り)で見ましたが、
MB'S10人フルメンバーがやっぱり大好きだなーと再認識しました。


肝心の中身ですが、Eテレ0655でおなじみの『朝が来た!』から始まり、
半分くらいはKeep on travelingの中からでした。
再結成後のアルバムの中では、ライブで映える曲が多いんじゃないかなぁというくらい、
新旧ともに、自然になじんでいました。

特に気に入ったのが『アメンボ』
ロックな曲調以上に、ロックな歌詞!キング節!
だって、ついに「おもしろくなくても笑ってよう」って言っちゃったしね。

あと『カモン!カナガワン』最高でした!
桜井さんの神奈川愛が詰まった1曲。ステキなテーマソングで、神奈川県民がうらやましいわー。
ファイナルでは、TVKで振り付けしてる(?)南流石さんが出てきちゃって、
会場みんながあのヘンテコな振付けでノリノリ♪
恥ずかしそうにしながらもキング踊っちゃうし(笑)
やーあのテレくさそうなキングかわいかったわー!(映像化求む!)


昔の曲からも印象的だったのが2曲あって。
1曲目は『日曜日』
今回キーボードがいつもの人(文明さん)じゃなくてフィッシュマンズのハカセさんでした。
ということで、当時ハカセさんに弾いてもらってレコーディングをしたというこの曲をやってくれました。
まーぶっちゃけ、この人の存在もあんまり知らないし(超失礼)、
ライブで聞きながら、この曲が入ってたアルバムも思い出せなかったし(KING OF ROCK)、
この曲のキーボードがこの人だってことも知らなかったんだけど、
でも、寝かせていた1995年の曲が、こうやってめぐりめぐった何かの縁で
2012年に真新しいハコで演奏されて、
それを、偶然聞いてる私がいる、っていうのが不思議だなぁと思ったのでした。

昔の曲フィーチャー2曲目は『明日はどっちだ』
これもたぶん、初めてライブで聴くんじゃないかな?
サビの「うるせーーーーーーーーーーなぁー 負けねーーーーーぞーーー」
が力強くて、心のモヤモヤが一気にふっとんだのです。
悠然とした真心の中でも、拝啓ジョンレノンみたいな20世紀のひねくれて尖がった感じは、
それはそれでアグレッシブでステキだなって思います。

ライブでは相変わらずのグダグダなようで深い(?)MCが繰り広げられ、
天才キングの哲学に触れてきました。
究極の問題作(キング談)『キスっていいよね』に集約されるのが、
真心は究極的に主体的に音楽をやっているということ。
『キスっていいよね』っていう曲は、特に感動したりキュンとしたり共感したりする要素がなく、
ただひたすら桜井さんが「キスっていいよね」ということを歌う歌で。
MCで本人たちも
「これはお客さんが、どうリアクションをとっていいかわからなくて『きょとーん』とする」
と言っていたのだけれど、最近の歌は特にそういうのが多い。
MCも、たぶん台本とかなくて、2人の頭に降りてきたことを、
オチとかを何にも考えずに、話したいように話す。
今回のMCも、終始キレイな着地はしてなかったし(笑)

でも、それが彼らの醍醐味であり、エンターテイメントなんだと思うんですよ。
主体的に、気張らずに、楽しいだけで悠々と乗り越えてしまうのは、
やっぱりズルいなぁって思うし、そうなりたいなぁって羨ましくもなります。

って別にちゃらんぽらんとかそういうわけではなく、ね。
わかってますよ、彼らなりにきっと悩みとか葛藤とか数字とか締切とか、あると思いますよ。
キング氏、来月所属事務所SMAの顧問になっちゃうしね(笑) 
ビジネスですから、ショウビジネス。
でも、それでも基本的にはあのスタンスであのまんまでしょう。

今回、日曜日は1人で行ったんだけど、土曜日は前職の後輩と一緒だったのね。
先日会って話してたら、たまたま真心が好きだって話になって今回誘ったんだけど、
私たち、今まで真心とは真逆の世界にいたんだなーとしみじみしちゃいました。
あの会社にいたからわかる、彼らの境地のすごみ。
いいなー、楽しかったなー、ってずっと繰り返し言いながら2人で帰ってきました。


今まで何度も何度も言ってきたけど、ああいう歳の取り方をしたい。
RELAX~OPEN~ENJOY!

素敵な時間を過ごしてきました。
さぁ、明日からもがんばろう。
[PR]

by kujirafactory | 2012-06-25 00:18 | 日記

2011 BBQ

b0126048_2023716.jpg


会社にとって、このBBQの意味合いが何たるか・・・
それを、毎年毎年一段深く理解します。

幹事はだいたい入社2・3年目がおこないます。
準備や予算の折衝などを通して「仕事をすること」を学び、
いずれは本物の仕事を担う人材へとなることを期待します。

新入社員が自己紹介を兼ねて出し物をします。
いかに面白く、わかりやすく自分たちをアピールするか学ぶとともに、
既存社員は会社の一員として彼らを全身全霊で歓迎します。

会社の未来を語らい、
日頃の膿を出し、
BBQを通して、明日への活力としてもらいます。


休みの日にわざわざ拘束しないでもらいたい・・・
そう思う若い子もいるでしょう。
でも、年次を経れば、きっとわかるはず。
会社にとっても、個人にとっても、BBQは大事な通過儀礼であることを。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-15 20:08 | 仕事

Fishmans

本日5月4日は祝日ですが定休日にして頂きました。
会社よ、ありがとう!

誰と何をして遊ぼうか、先月からすったもんだ調整した挙句、
バイト時代の友達と、釣りをすることにしました043.gif

生まれて初めての魚釣り…
プランを魚マスターK氏に丸投げして臨んだプランは
「江ノ島で稚鮎を釣りつつ、カワハギを狙う」
というものでした!

というわけで、K氏以外の2人と品川で集合し、現地でK氏と合流☆

b0126048_222226.jpg


2年以上振りの再会と、江ノ電と、パスモを使わない改札口…
いっきに遠足モードにスイッチが入ります。

b0126048_2243142.jpg


黄砂のせいか富士山は見えなかったけれど、見事な快晴でございました!
私たち、持ってるね。

b0126048_225194.jpg


堤防から、こんな感じで釣ってました。
ちなみに私は稚鮎専門(笑)
でも、なんだか大フィーバーだったらしく、釣り糸垂れるたびに面白いくらいよくかかるかかる!

経験者組は小さいのをちょろちょろ釣るだけでは物足りないみたいでしたが、
ビギナーにはこれだけで楽しめました!

ちなみに、メインのカワハギは4人かかりでたった1匹…ちーん
他にメジナとか釣ってました。

で、びっくりしたのが、おもむろにカワハギをK氏その場でさばき出す!!

b0126048_2253668.jpg


紙皿・割りばし・しょうゆが荷物の中から出てきて、そのまま刺身で頂きました!
なんつー生命力!!!
そして、K氏が釣り上げた(自分の成果物ではない)からといって食べなかったおっくん。
最後まで頑なに狙っておりました。
何ともおっくんらしい…(笑)

そのあと湘南名物生しらす丼を食し、ドライブをして来ました。渋滞だったけど。
K氏のインプレッサがマニュアル車だったので運転できなかったのが悔しかったです。

相変わらずみんなヲタクで面白かったです。
毎回「あ、やべ、ガンダムに手をつけてない!」と、会ってから後悔させられるメンツたちです。
次回こそ会話に食い込めるようにしよう…


普段友達と休みが合うことがない私にとって、
毎年いかにこのGWを使うかが、その年1年の活力に影響を与えると言っても過言ではありません。

一応GWのほかにも盆と正月は休みがもらえますが、
たいていみんな帰省してたりするから、会って飲むくらいしかできないので、
GWは毎年貴重なんです。
去年はみゆきの結婚式でした。あのときも会えて嬉しかったな。

毎年なんだかんだ声をかけると付き合ってくれる友人に恵まれ、
こうやってがっつりした遊びとかにも乗ってくれるので、本当に感謝しています。
もっとも、私が毎年意気込んで営業掛けるからだろうけどね。

今年もまだまだ予定があるので、今からとても楽しみです!

今日たくさんたくさんエネルギーを吸い込んだので、
明日からまた頑張って仕事しようって思いました。
[PR]

by kujirafactory | 2011-05-04 22:29 | 日記