タグ:スポーツ観戦 ( 7 ) タグの人気記事

終戦

b0126048_08041121.jpg
カープ、DeNAに完敗でした。
コールド勝ちのあとの4連敗、ラミレス監督の思いきった采配が光り、勢いを封じられた感がありました。
ほんと、手も足も出ないってこういうことだなぁと。
史上最大の下克上、こうなったらDeNAに日本一を目指してもらいたい!
そう思います。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-25 08:03

11年ぶりBクラスの巨人について

b0126048_08021455.jpg
監督が地蔵とか、
コーチがどうのとか、
若手の成長がーとか、
いろいろ言われておりますが。

個人的に望むことはただひとつ。
バント練習しよう。
バント。
まずはそこから。

[PR]

by kujirafactory | 2017-10-04 08:01

広島優勝

b0126048_08055296.jpg
バットは食べ物ではありません⚠️

広島カープ、セリーグ連覇おめでとうございます。
来年こそは巨人が投手王国になって優勝するぞ!
…課題はバントだな。バントできる選手がいない。
とりあえず今年のCS出場がかかってるので、
気合い入れてがんばってもらいたいですな!

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-19 08:05

小さな応援団

b0126048_16261321.jpg

昨日はマジック2の広島が勝ち、2位の阪神が負ければ広島の優勝が決まる!
しかもどちらもテレビ放映する!
ということで、テレビにかじりついていました。
残念ながら昨日の優勝はなりませんでしたが、
久々に手に汗握りました。

小さな応援団はすぐに寝てしまいましたが(笑)
一緒に応援してくれてありがとうね♡

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-15 16:25

サッカー

b0126048_08240196.jpg

昨日、サッカー日本代表がオーストラリアに勝って、
2018年ロシアW杯への出場を決めましたね!

6大会連続ということで…
あのジョホールバルの歓喜から20年なのね!
2002年日韓大会から15年なのね!
と、サッカー年表で時の流れの速さを実感しました。

何より驚いたのは、
ドーハの悲劇から24年経つのに、カズが現役!!
本当にすごい選手ですね。
スキルもモチベーションも一流ってことなんだろうな。
24年前のサッカーファンでもビックリでしょうね(笑)

[PR]

by kujirafactory | 2017-09-01 08:18

寝返り返り

今朝、オムツ替える時に寝返りした息子氏。
夫にうつぶせのまま様子を見させて私がハミガキをしていたら、
「かえった!」
と夫の大きな声。
何事かと思って慌てて見に行くと、
息子が仰向けに戻っていたではありませんか!
急にくるんと戻ったらしい!
初めて寝返り返りができました😄
さて、これでいよいよ息子の陣地を拡大しなきゃいけなくなった…
掃除サボれないな…がんばるか…💦

さて、ティムタムを冷蔵庫にしのばせた結婚記念日の昨日、
夫が8時前に帰ってきた!
しかも、ケーキ買ってきてくれた!
たまたま仕事が早く終わったらしい。
息子はすでに寝ていたので、
2人でゆっくり夕飯を食べました😄
夫も野球がテレビで見れて嬉しそうでした。

巨人が11連敗と迷走中なのが残念すぎる。
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-07 08:03

則本

b0126048_07553095.jpg

昨日は楽天則本投手が7試合連続二桁奪三振という記録を打ち立てたということで。
おめでとうございます!圧巻でした。
お膳立てしてしまった我らが巨人、7連敗です。
大丈夫かなぁ。今日こそ連敗止めたいなぁ。

写真は、お風呂上がりに私が体を拭いているすきに寝返る息子。
この調子でどんどん逃げて行くのかしら。
かわいいけど、これから大変だ!
[PR]

by kujirafactory | 2017-06-02 07:51