伊豆旅行その4

つづきです。

2日目の朝は7時に起床✨
(厳密には、3時半に覚醒した息子とだらだらベッドで過ごし5時半にいったん寝た状態)
近隣を散歩してたっぷりお腹を空かせてから朝食をいただきました!
b0126048_08040789.jpg

おかみさんお手製のパンとキッシュが期待以上においしかったです♡
あっというまに食べちゃいました😄
息子もこのタイミングで離乳食。
いつも座ってるイス(バンボみたいなやつ)がなかったからか、あまり食が進まず…
まぁもともと5さじくらいしか食べてくれないので、
そそくさと授乳に切り替えました。

10時のチェックアウトまでのんびり過ごし、
最後お宿を離れるのが惜しいくらい、居心地のよい空間でした。
夫とも、ぜひ来年も泊まりたいね〜なんて話してます。

b0126048_08040873.jpg

2日目は一碧湖へ。
あまり観光客がいなくて、ベビーカーで歩ける遊歩道もあって、
息子もすやすや寝てくれました。
b0126048_08040957.jpg

ピクニックできそうな広場?もあるので、
ここでレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのもありだなぁと思いました。
景色も空気も良く、心身ともに癒されました😄
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-06 07:50

伊豆旅行その3

b0126048_20051915.jpg

今回、子連れで泊まるにあたり絶対に外せなかったのが
「部屋でお風呂」「部屋でお食事」
その両方を満たすために、小さなペンションに泊まりました。

とても優しいご夫婦が2人で営んでいるペンションは
とてもかわいらしく、落ち着きのある空間でした。

先客がいなければ室内風呂と露天風呂も貸切で利用できるということで、
チェックインそうそう貸切風呂へ!
息子、はじめはいつもより広い風呂にビビり気味でしたが、
だんだん慣れてきて最後には足をバタバタさせて興奮しておりました。

夜ごはんは金目鯛の姿煮と、とろとろビーフシチュー。
(息子がぐずっていたので写真はありません)
ビーフシチューのお肉がほんとうにとろけるくらい柔らかくて美味しかったです!
どうやったらあの柔らかさが出せるんだろうか…
ごはんのおかわりも自由だったので、
夫は計三杯食べてました😅

b0126048_20052044.jpg

息子はいつもと違う場所にいるからか、なかなか寝つけませんでしたが、
いったん寝てしまえばあとは普段通りのペースでした。
(数時間毎に起きてすぐ寝る)
ベッドのマットレスがいつもよりやわらかく、覚えたての寝返りを披露することはありませんでした。
もっとやわらかかったら赤ちゃんにとっては寝づらかったかもしれません。
次回は念のためベビーベッドのマットレスを持って行こうかな?

そんなこんなで1日目終了。
大人も深い眠りにつきました。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-05 20:05

伊豆旅行その2

続きです。

デザートにあんみつが食べたくて、
伊豆高原駅近くのネットで調べてたお店に行ったのですが、
なんと、店主さんの体調不良で休業中😱

というわけで、近所のカフェに入ることにしました。
急遽立ち寄ったわりにとてもお洒落なお店で、
しかも偶然にもクリームあんみつがメニューにあって、リベンジ達成です◎
このとき息子はおんぶにしました。
ソフトクリームが溶ける前に食べ切りたかったので、そんなときは両手があくおんぶが便利です。
(写真は車に乗る直前なので素だっこです)
b0126048_18035279.jpg


そのあとは大室山へ。
結婚前に夫婦で行ったことがあったので、
思い出の地を息子とともに再び訪れることができて嬉しかったです。
大室山では何人か抱っこ紐の赤ちゃんを見かけました。
抱っこ紐のままリフトに乗れて、身軽でした。

b0126048_18035206.jpg

夫がなぜか爽やかに見える快晴マジック(笑)

b0126048_18035339.jpg

高い高いが大好きな息子。
本当にいいお天気で気持ちよかったです☀️

次はいよいよお宿編です。

[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-05 18:03

伊豆旅行その1

土曜の朝は5時に起床(息子のペースに合わせて起きた)
離乳食、授乳を済ませ、6時に出発!
高速道路に乗る頃、息子は眠りの世界へ…
と、ここまでは予想通り。

息子が寝ている間に行けるところまで行こう!
と快調に車を西へ進めました。
途中で事故渋滞があったため、8時半に海老名SAで休憩することに。
息子はチャイルドシートから降ろす時に起きましたが、
ニコニコで我々の朝食を見守ってくれました。
b0126048_08325851.jpg


海老名SAのキレイで広い授乳室でこの日2回目のおっぱいを飲ませ、
9時すぎに再出発!
1時間が経った頃からぐずりだし、
だっこしたり歌ってみたりしてごまかしたけれど、
限界が来て10時半、熱海で一度車を降りました。

b0126048_14491067.jpg

サンビーチ。初めての海はちょっとびっくりしたかな?
このあと温泉街を歩いて温泉まんじゅうを買い食いしました。
歩いてる途中で寝だした息子、
だっこひもを外し、チャイルドシートに座らせても眠り続けるというミラクルがおきたため、
車を更に南へ進めました😄

b0126048_17512230.jpg


お昼は道の駅伊東マリンタウンでお寿司を食べました。
片手でだっこ、片手でもぐもぐできるので、
お寿司にして正解でした👍
ここの授乳室もキレイだしカーテンで仕切られてるから使いやすかったです!


[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-05 17:51

伊豆へ行ってきました

b0126048_08070029.jpg

土日は家族で伊豆旅行してきました。
初めての子連れ旅行でしたが、とっても楽しめました!
追って詳しく書けたらと思ってます。


書きました!

伊豆旅行その1

伊豆旅行その2

伊豆旅行その3

伊豆旅行その4

伊豆旅行その5

土日で心身ともにリフレッシュできたので、
今週もまたがんばれそうだ♪( ´▽`)
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-05 08:04