腸炎でした

b0126048_07593116.jpg

昨日の投稿でお腹の調子が良くないと書きましたが、
会社に着いた途端吐き気と寒気もしてきて、
出勤30分で早退…

病院へ行ったところ、腸炎とのことでした。
下痢が止まらなくて大変でした。

ゆっくり休んで、今日は少し回復したみたいです。
今日は仕事できるかな。頑張ります!
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-09 07:56

週の後半

b0126048_08162043.jpg

今週から保育園のお迎え時間を15時にしてもらいました。
乳が張ったり、お腹の調子がよくなかったり、
私のほうがまだリズムをつかめていません。
あと2日、無理なく乗り越えたいものです。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-08 08:04

寝返り返り

今朝、オムツ替える時に寝返りした息子氏。
夫にうつぶせのまま様子を見させて私がハミガキをしていたら、
「かえった!」
と夫の大きな声。
何事かと思って慌てて見に行くと、
息子が仰向けに戻っていたではありませんか!
急にくるんと戻ったらしい!
初めて寝返り返りができました😄
さて、これでいよいよ息子の陣地を拡大しなきゃいけなくなった…
掃除サボれないな…がんばるか…💦

さて、ティムタムを冷蔵庫にしのばせた結婚記念日の昨日、
夫が8時前に帰ってきた!
しかも、ケーキ買ってきてくれた!
たまたま仕事が早く終わったらしい。
息子はすでに寝ていたので、
2人でゆっくり夕飯を食べました😄
夫も野球がテレビで見れて嬉しそうでした。

巨人が11連敗と迷走中なのが残念すぎる。
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-07 08:03

結婚記念日

b0126048_14501046.jpg

今日は2回目の結婚記念日。
去年はホールケーキを買ったけれど、
子供もいるし平日だし、
今年はティムタムでごまかす…(笑)

アツアツはとうに過ぎたけれど、
夫婦だけにフーフーの関係でいられたらいいな♪
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-06 14:47

伊豆旅行その5 (ラスト)

b0126048_08250109.jpg

お昼は海鮮丼。
伊豆恒例の伊豆高原ビールのレストランなんですが、
ここの大盛りが本当に大量で(写真上。下は私が食べた三色丼)、
夫はこのフードファイトをしないと伊豆に来た気がしないらしいです。
息子は交代でだっこして待っててもらいました。

b0126048_08250270.jpg

おみやげを買って車で授乳し、1時前に出発!
息子はチャイルドシートが心地良いのか出発5分で入眠、このまま3時間寝続けました😅
帰りも事故渋滞にはまり、家に着いたのは5時間後でしたが、
休憩したり、なだめたりして、なんとかなりました✨

今回の旅行は天気に恵まれて、本当に楽しかったです。
息子もまだそこまで暴れないので手がかからなかったし、
離乳食も進んでないから準備も苦じゃなかったです。
6〜7ヶ月くらいがベストなタイミングなのかはわかりませんが、
家族3人で一泊二日でかけてこられたことは大きな自信になりました。

子連れ旅行、次回はどこへ行こうかな♪
[PR]

# by kujirafactory | 2017-06-06 08:24