<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お宮参り

b0126048_15381397.jpg

12月17日、大安
お宮参りに行ってきました。
快晴でした。息子は晴れ男なのかな…?

お参りに先立ち、結婚式を挙げた式場で写真を撮りました。
(無料サービスがあったので)
担当してくれたプランナーさんはいませんでしたが、
10ヶ月前に結婚式を挙げた場所に、子どもを連れて戻ってくることができて、とても嬉しかったです。

写真、お参りと長丁場でしたが、息子はよくがんばってくれました◎
健やかに成長しますように(^-^)

[PR]

by kujirafactory | 2016-12-23 15:37

1ヶ月

b0126048_10391275.jpg


12月4日で1ヶ月になりました。
9日に行った1ヶ月健診の結果…

身長 46.9センチ→54.1センチ
体重 2932g→4160g

1ヶ月に身長が7センチも伸びたのにはビックリ‼️
私の乳しか飲んでないのに…笑
息子の生命力に感動しました。

最近は乳を吐き戻すことが多いです。
私の乳の出がいいみたい&息子が欲張りなことまあって、
毎回吐き戻さないかヒヤヒヤしてます。
胃の形がまだ筒状だから、吐いちゃうのはしょうがないみたいですね。
健診の時先生にも相談したのですが、
噴水みたいに吐かなければ大丈夫よ〜とのこと。
そのうち落ち着くでしょうと言われたので、
それまでは気長に付き合うことにします。

そして今日、お世話になった実家を離れ、
夫と息子との3人暮らしが始まります。
里帰り中、母の助けに甘えきってしまってました。
父にもたくさん遊んでもらっていたので、
夫の帰りまでの息子と2人の生活には不安が多々ありますが、
気負いすぎないよう、楽しめたらいいなと思ってます。

息子よ、たくさん飲んでたくさん寝て、どんどん大きくなってね♡

[PR]

by kujirafactory | 2016-12-11 10:45 | 日記