<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

産休日記②

b0126048_1916282.jpg

午前中は、ニッポン放送の生中継(コーナーで数分枠)が近所でやることを夫に聞いたので見に行ってみた。
アナウンサーと歌手におなかを触ってもらって大満足。
図書館で本を少し読んで、買い物をして帰宅。
昼食を食べて、ワイドショーを見ているうちに昼寝・・・。
慌てて起きたら夕方になっていて、洗濯物を取り込み、
家が欲しいなぁなどとのんびりネットサーフィンをしていたら19時になっていた。
おなかの息子は今日も元気に寝返りしているみたい。
夕飯は昨日のカレーがあるから、お米をとぐだけだし、楽ちんだ。
夫はまだまだ帰ってこないし、掃除してお風呂ためて入ろうかなぁと考えているところ。

暇だ・・・

でもこの暇な時間こそ、今必要な時間なのかもしれない。
これも大事な出産準備なんだろうと思う。

P.S.
冒頭の写真は、先週末参列した結婚式に触発されて引っ張り出して見入ってしまった、
自分たちの結婚式のときの写真。
楽しかったなぁ♡
[PR]

by kujirafactory | 2016-09-21 19:18 | 日記

産休

b0126048_17353933.jpg


産休に入りました。
16日金曜日が最終出社でした。
会社の都合で後任がいなくて、私の面倒を見てくださっていたメンターさんも月末で転勤となるため、
とりあえず総合職のお姉さんが私の案件を巻き取
り、それを部署内の皆さんに再分配してもらうことになりました。
引継ぎ、本当にバタバタでした。
申し訳なさと、感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠当初は、出産ギリギリまでもう少し働けるんじゃないかと思っていましたが、
想像以上に大きなお腹を抱えての通勤は体力的にきつかったので、
少し有休消化させてもらって本当に助かりました。
復帰までどれくらいかかるのかは保育園次第ですが、また復帰したら頑張ろうと思いました。

これから里帰りするまでの1ヶ月弱、
今まであまり丁寧にできていなかった家事をやって、
夫との2人暮らしを満喫しようと思います。

写真は、先日参列した結婚式の会場。
代官山のお洒落風洋館です。
新郎が脱いでました(笑)でも脱ぐ直前の演出が感動モノで、私は号泣してしまったのが悔しいです(*・ε・*)



[PR]

by kujirafactory | 2016-09-20 17:29 | 日記