<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はしご鉄博

b0126048_17540876.jpg


先週末は、甥っ子一家と義両親とで、東武鉄道博物園と葛西の地下鉄博物館をはしごしてきました。

2歳になった甥っ子は電車が大好きみたいで、とても楽しそうでした♪
大人の我々も夢中になっちゃったしね。

義父が模擬運転やりたそうだったけど、誰もやらなかったからちょっとしょんぼりしてたのが印象的でした。
今度行ったら付き合ってあげようかな(笑)

お腹の息子もいずれ電車や車が好きになるだろうな♡
[PR]

by kujirafactory | 2016-07-22 17:53 | 日記

性別

b0126048_23161918.jpg

今日は検診のため有休でした。
性別がわかり、どうやら男の子のようです♪
エコーを見た先生が「長いのと丸いのがついてますね」と言っていました(笑)
どんな男の子に育つかな。
今からとっても楽しみです♡
お父さんと2人で、一生懸命名前を考えるぞ(^o^)/

そのあと、母を誘い水天宮へ。
安産祈願は先日亀戸天神で済ませていたのですが、
せっかく時間もあるし、大安戌の日だし、ということで、車でサクッと行ってきました。
真新しい神殿にビックリ。
それ以上に、平日にも関わらずこの人だかりにビックリ!
お犬様を触るには◯ィズニー並の行列が出来ていたので、お参りだけして帰ってきました。


[PR]

by kujirafactory | 2016-07-15 23:15 | 妊娠生活

小田原城

b0126048_21030569.jpg

少し前の話になりますが、6月のとある週末、思い立って小田原城に行ってきました!
展示がリニューアルされたばかりのようで、私たちみたいなシロウトでもわかりやすくて面白い展示になっていました。
あいにくの曇天でしたが、ぷらっと日帰りで遊びに行くにはちょうどよい距離でした。
夫婦水入らずもあと少しかと思うと、どんどん行きたいところが出てきてしまいます。
体調と相談しながら、たくさん遊んでいきたいと思います!
[PR]

by kujirafactory | 2016-07-12 21:02 | にっき

ばらの花

b0126048_17441828.jpg

実家の親が、2月の結婚式のときに渡した花を地面に移植して、根付かせていました。
挿し木っていうみたいで、なかなかうまくいかなかったようなのですが、
バラが1つだけ見事根付いてくれて、先日かわいい一輪の花を咲かせました。

大事に育ててくれて、本当に嬉しかったです♡
ここから毎年増やしていくらしいので、玄関先がバラでいっぱいになるのが楽しみです。
そして、産まれてくる子どもに「お父さんとお母さんが結婚したときのお花だよ」って教えてあげたいな(*^_^*)

[PR]

by kujirafactory | 2016-07-04 17:44 | 日記

安産祈願

b0126048_23184191.jpg

今日7月3日戌の日に、安産祈願をしてきました。
本当は妊娠5カ月の最初の戌の日がいいらしいのですが、
平日で行けなかったので、今日にしました。

当初は安産祈願で有名な水天宮にしようと思っていました。
でも、土日の戌の日は混んで、ご祈祷までに何時間も並ぶと聞き断念。。。
地元の亀戸天神に行って参りました。
調べたところ、なんでも天神様の菅原道真公は子だくさんだったとか。
結婚する前に初詣に行った時、2人で同じ番号のおみくじを引いたという縁起の良さもあり、
今回も亀戸天神にお世話になりました。

祈祷料を納めて控え室に行くと、控え室は私たち以外は誰もいなくて、すぐに神殿に案内してもらえました。
両家両親も付いてきてくれたので計6人での大所帯だったのですが、みんなで神殿に上がれました。
今年一の暑さでしたが、午前中の比較的涼しいうちに済ませられて良かったです。
午後は家に帰ってたっぷり昼寝しちゃいました♡

何はともあれ、お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように♪

[PR]

by kujirafactory | 2016-07-03 23:18 | 妊娠生活

胎動はまだよくわからない

21週0日。
たまに腹がピクピク痙攣したように動く(1回きり)のは、
きっと赤ちゃんの動きだと思うのだけど、
何が胎動なのか、まだ全然わからない今日この頃です。

実は。
4月末に受けた血液検査で1つ数値が引っかかり、
某大病院に行って採血した結果がようやく先日出て、
異常がないことを確認しました。
問診時の某大病院の話から、たぶいん大丈夫だろうということで
あんまり心配してなかったつもりなのですが、
安心した瞬間涙が出ました。
あと5か月とちょっと、無理なく頑張っていきます。

明日は戌の日、安産祈願だ!
[PR]

by kujirafactory | 2016-07-02 19:40 | 妊娠生活