<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピクニック

b0126048_08193883.jpg

昨日は国営ひたち海浜公園へ行きました。

天気予報を見て、
「晴れて暖かくなりそうだぞ」
と思い立ったのは前日のこと。
お弁当を持って出陣しました!

写真のコールマンのチェアセットは、おととしの付き合って間もない頃に買ったものですが、
その後忙しくてなかなか使う機会がなく、ようやくお披露目。
持ち運びもしやすいし、買ってよかった!
今年の春は、これを持っていろんなところへ出掛けたいな♪

[PR]

by kujirafactory | 2016-02-22 08:19 | にっき

愛がたどりつく場所

b0126048_19461677.jpg


2016年2月6日、結婚披露宴が無事終了しました。

ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
明るく賑やかな宴だったという声をたくさんいただき、感無量です。

実家から一番近い距離にある結婚式場で執り行いました。
祖父母に参列してもらうことを最優先に決めたのですが、
天井が高くて、白を基調としたチャペルが気に入り、式場見学1件目で即決でした。

「準備は大変」と聞いておりましたが、思ったほど大変ではなかったというのが私の印象でした。
衣装も、ペーパーアイテムも、招待するお客様も、
あらゆることにおいて迷いがなかったからかもしれません。
改めて夫との相性の良さを感じた準備期間だったように思います。

「とにかく楽しんでいってもらいたい」と思っていたのに、
逆にお客様に支えられて、皆様に楽しませてもらっちゃいました。
さすが私たちの友人・親族、「楽しむことの天才」だと思いました。

皆様に祝福された結婚だと身に沁みました。
特に、夫側のお客様からの「ようやく結婚、おめでとう」という気持ちが、
大きく響いて伝わってきました。
本当にまわりの人から愛されていたんだなぁと微笑ましく見ていました。
そして、集まってくれた皆様の期待に応えられる夫婦でありたいという責任も感じました。

入籍当初、「もうオジサンだから、親きょうだいだけでの挙式でいいよ」
と言っていた夫が、終了後、繰り返し
「披露宴をやって本当によかったよ、ありがとう」
と言ってくれました。
本当によかったね、胴上げ、おめでとう。
胴上げしてもらった新郎なんて、私、見たことあったかな。。。
(そして、あの体重でよく宙に舞えたなぁと。笑)

お色直しの和装ドレスは、式場オリジナルの装いで、母が希望しました。
色打掛にハサミを入れることなく、洋風に着付けなおしています。
おかげで新郎に紋付袴を着せることができたので、個人的にも大満足です。
一点心残りがあるとすれば、
色あてクイズで「オレンジ」と投票した人の期待を裏切ってしまったこと・・・
投票用紙を帰宅後開けて、オレンジが圧倒的多数を占めていて驚きました。

月曜日の今日から、夫は仕事へ向かいました。
私はゆっくり明日までお休み。
しばらく余韻に浸りつつ、襟を正してまた日常を頑張っていきます。
[PR]

by kujirafactory | 2016-02-08 19:45 | にっき