<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひきこもり

b0126048_18325663.jpg

今日は土曜日。
雪の予報だったのと、主人が出勤だったので、
自宅で1人ひきこもり♪
結婚式で使うアイテムを工作していました。

マスキングテープを貼り貼りしたり、
エクセルのワードアートと格闘したり。
大相撲を久々に幕内土俵入りからテレビで見ながら、
いつもと違う作業に没頭しました。
楽しくて時間を忘れるほど!

さて、夕飯のしたくでもしますかぁ。

写真のオムレツは、めったに私のごはんを美味しいと言わなくなった主人が、
久々に「やればできるじゃん!」と(上から)褒めてくれた記念の1枚。
最近馴れ合いで適当に作ることが多かったからなぁ、と少しだけ反省。
[PR]

by kujirafactory | 2016-01-23 18:32 | 日記

小さい頃の写真

b0126048_18591871.jpg

結婚式で映すプロフィールムービー作成にあたり、
小さい頃から今までの写真を選定しました。

LINEのアイコン通り、私は赤ちゃんのときから顔が変わらないのですが、
主人はびっくりするほど別人のようでした!!
今の顔からは想像がつかない写真に度肝を抜かれました。
結婚式に参列いただける方は、ぜひ期待していてください♪


[PR]

by kujirafactory | 2016-01-20 18:53

大腸X線検査

b0126048_10292240.jpg


昨日は主人の検査でした。
保険の加入を検討していた矢先に健康診断でひっかかり、
不安もあったので2次検査を受けてもらいました。

大腸のレントゲンは、私も入院中に受けたことがあるのですが、
腸の中を空っぽにして、お尻からバリウムを入れておこないます。
そのため、前の日から検査食をあてがわれ、夜はほぼ絶食状態に。

ご存知かもしれませんが、主人は大変『食べること』が大好きな人種なので、
この検査食が苦痛で苦痛でしかたなかったみたい。
おととい(金曜日)有休を取って、ひたすらぼーっとテレビを見て空腹と戦っていたようで、
私が仕事から帰る頃には、すっかり生気を失っていました。

あまりに元気がなく心配だったので、昨日は私も病院まで付き添いました。
空腹に限界を感じた主人は、病院の人に「あと何分でご飯食べれますか」と聞いたらしい(笑)
検査終了後、バリウムのせいでお腹がパンパンになってしまい、
念願のご飯であるはずの昼食のおそばも美味しく食べれず。
結局本調子を取り戻したのは夜遅くになってからでした。

空腹に耐えたご褒美にと、今朝はファミレスの朝食バイキングに来ました。
朝からのんびり好きなものを食べて、ウキウキしている主人を見てようやくホッとしたのと同時に、
この人と結婚した以上、多少エンゲル係数が高いのは仕方ないと腹をくくりました。

そんなこんなで一大事だった検査。
結果は数週間で届くそうです。
何事もなく健康でいられるといいな。
[PR]

by kujirafactory | 2016-01-17 10:29 | にっき

2016年

b0126048_11541911.jpg

すっかりご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。

正月は、主人の栃木の実家で過ごしました。
私におせちのお手伝いとかできるんだろうか?と心配しておりましたが、
義両親、どうせ食べないからおせちは作っていないとのこと。
元旦の昼からカレーが出てくるような、のんびりした家庭でした。
いやはや、ありがたい。

元旦の朝から佐野アウトレットの開店に並び、福袋をゲットしました。
元旦朝から酒飲みの我が実家は、福袋にはまったく縁がなかったので、これもまたとても新鮮。

1歳半の甥っ子に付き合って、エンドレスDVD。
おかあさんといっしょ、とか、電車のDVDとか。
正月らしいテレビを見ることなく過ごしました。
試練でした。

家族揃って益子に行きました。
益子焼きを眺め、真岡鐵道を見てきました。
SL、今度は走ってるときに見に行きたいな(*^^*)

2月に結婚式が控えており、準備も大詰め。
夫婦ともに体のほうが間に合ってなくて(ダイエット不調)焦るばかりですが、アットホームで和やかな宴になればいいなと思っておりますので、
ご出席いただける方はお楽しみに♡
[PR]

by kujirafactory | 2016-01-16 11:54 | 日記