<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野菜生活

b0126048_20003073.jpg


我が家の町には、ケタ外れに安くて新鮮と評判の八百屋さんがあります。
スーパーではありえない価格(ブナシメジが4パック98円とか)で売っていて、
しかもお店のおにいさんたちが
「今日はホウレンソウが安いよー、茹でて冷凍庫保存すれば日持ちするよー」
と声掛けしてくれるので、
私みたいな料理オンチでも、ついついいっぱい買いたくなっちゃいます。

平日、仕事から帰る頃にはもう閉店しちゃってるのですが、
土曜日は朝市をやっているので、毎週通うのが恒例になりつつあります。
我が家は8円のモヤシと8円の豆腐、59円の納豆と168円の卵がレギュラーで、
あとは次々と目ぼしい野菜をカゴへ入れていくパターンが確立されつつあります。

店の外まで長蛇の列ができてるのですが、ちょっとした人間観察もできます。
お話好きなおばさんがいたり、
電話口の奥さんに値段を告げて指示を仰ぐ若めの旦那さん、
行列にぐずる子供をあやしながら待つお母さんなどなど、
見ているだけで楽しくなるようなことの連続です。

意外と野菜の好みの激しい主人にどうやったらおいしいと言ってもらえるか、
この八百屋さんに通いながら試行錯誤していこうと思います♪
[PR]

by kujirafactory | 2015-07-29 20:01 | 日記

目指せ矢野顕子

b0126048_17311105.jpg

旦那さんがボーナスで電子ピアノを買ってくれました♡
がんばって上手にならなきゃ(>_<)
[PR]

by kujirafactory | 2015-07-20 17:30 | にっき

2人暮らし その後

b0126048_20053867.jpg


2人暮らしも昨日から3ヶ月目に突入です。
生活が大きく変わりあたふたしてましたが、
ようやく居心地良くなってきた気がします。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、
お味噌汁を作り、お米を炊き、
ふんわり柔軟剤で洗濯をし、お風呂を沸かす。
それが楽しい生活の礎になっていくんだなぁとつくづく感じました。

また、2人の中にもルールができてきて、
うまくバランスを取っていけそうです。
たとえば、私たちは財布をひとつにまとめてそれぞれおこづかい制をとっているのですが、
2人とも聴きたいCDは経費で、
それ以外のCDはおこづかいで買うことになりつつあります。
よって、ドリカムは経費、ライムスターは彼のおこづかいになりました。

ほぼ毎晩アイスを食べるうちのご主人様。
一緒に住む前は毎晩コンビニで買っていたそうなのですが、
今はスーパーで箱のアイスを買っています。
ひとつひとつの量も減って、めっきり健康的になりました♪

これからどんどんルール改正することもあると思いますが、
住みやすい我が家にしていきますので、
みなさまぜひ遊びに来てください♡

[PR]

by kujirafactory | 2015-07-07 22:39 | にっき