<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

顔合わせ

b0126048_13122568.jpg


先週末は両家顔合わせでした。

我が家ばっかり飲んで喋ってたんじゃないかなぁとか、
もっと話しておきたいエピソードがあったんじゃないかなぁとか、
ああしたらよかったかなぁとか、こう進めればよかったなぁとか、
至らない点はたくさんありました。

でも、一生に一度だから慣れてなくて当然だし、堅苦しい雰囲気にはしたくなかったから、
これもまた良い思い出なのかなと。

楽しくお話できて、美味しいごはんが食べれてよかったです。
こうして家と家とが繋がっていくんだなぁと、
客観的な目線から、ぼんやり感じてしまいました。

まだ実感はないし、夢を見ているような気もしています。
これから起こっていく出来事を通して、現実感を帯びていくのかもしれないですね。
また、あとから振り返って「この日が節目だったんだ」と、時間をかけて気づいていくのかもしれません。

無事に新居も決まり、引っ越しに向けてあわただしくなってきましたが、
二人の時間を大切にして、しっかり気持ちを通わせながら歩いていけたらいいなと思いました。
[PR]

by kujirafactory | 2015-03-31 13:11 | にっき

春到来

昨日、東京でもソメイヨシノが咲いたと聞いて、
本格的に春が来たんだなぁと実感しました。

社会人8年目ももうすぐ終わり。
この1年、成長できたこと、できなかったこと、いろいろあるけれど、
一番大事なのは、現在地を正しく確認すること。
客観的な目線と、内面的な感情と、
どちらも大切に歩いていけたらいいのかなと。
無理なく時に身を任せるのもよし、
勢いに乗って走るのもよし、
そのときそのときのペースで進んでいけたらなと思います。

お花見楽しみだなー♪
[PR]

by kujirafactory | 2015-03-24 12:10 | 仕事

春の宴

b0126048_1932150.jpg

伊豆旅行の翌日、先週の日曜日のこと。
駿台からの友達の結婚式に参列してきました。
(先月に引き続きおめでたい話題♡)

大人になってから初めて参列する神前式。
神前式といえば、自分の父親が結婚するとき、
三々九度の際メガネが「on the 盃」するアクシデントで場内を爆笑の渦に包んだという話を聞いてから、
自分が結婚式を挙げる時には絶対神前以外にしようと思っていました。
ですが、実際に参列してみると、いいものですね。
凛とした、背筋の伸びる思いでした。

披露宴も格式のある広間で行われ、
日本らしい上品なお料理が並んでいました。

そんな中、何より新郎新婦がその空気に馴染んでいたのが印象的でした。
出会ったときから新郎はその場の雰囲気を和ませるというか、軽くしてくれるような存在で、
その和やかな空気のまま、我々をゆくべき方向へと向かせてくれる、不思議な存在でした。
真面目に、でも決して堅苦しくなく、その場に馴染んでいくのでとても私達にとってはありがたいのです。

彼と、そんな彼が選んだ彼女の二人らしい、
いや、二人だからこそ成し得た、
あの場所でのとても力の抜けた、二人らしい披露宴だと思いました。
主役の色が出る、正しくも和やかな宴についつい酔いしれてしまいました♡
(私が酔い潰れて体調を思いきり壊したことは内緒ね)

改めて結婚おめでとう。
素敵な宴に招待してくれてありがとう。
[PR]

by kujirafactory | 2015-03-12 19:03 | 日記

伊豆旅行

b0126048_17514710.jpg


先週末、二人で金曜日にお休みをとって、
伊豆を旅して参りました。

修善寺で竹林の小径に静寂を求め、
(小径が短いと若干不満げではあったものの)

念願の天城越えを果たしたすえ、
(石川さゆりのCDまで調達したのに車では一度も聴かなかったけど)

河津町の河津桜まつりに行ってきました!
iPhoneしか持っていないのにカメラアングルに無駄にこだわる私と、
伊豆急行の音にいちいち敏感な電車少年の組み合わせなので、
寒空の下、いつまでも飽きることなく桜を堪能したのでした♪
風流とは言い難いかもしれないけど、私たちらしく春を迎えることができたのかなぁと思います。

その後泊まった伊東温泉のお宿では心まで温まる温泉と海の幸を堪能したものの、
次の日行った大室山では強風に煽られ恐怖を味わいましたが、
なんとか帰還してきました。

伊豆は何度行っても飽きない楽しいところだと再認識。
次回こそ、石川さゆりのリベンジを果たしたいな!笑
[PR]

by kujirafactory | 2015-03-11 17:51 | にっき