<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四半期末

b0126048_2001993.jpg

うちの会社は変わった会社で、12月1日から1年が始まります。
今月末が第一四半期の締めになるので、
毎日てんてこまい!!
しかも、今の部署へ異動してちょうど半年になるので「慣れてきた感」がよくない方向へいっていて、
ちょいちょいプロセスを組み直す必要が発生したり。

賞与査定は、全体の60パーセントが属する「普通」のランク。
まだ2年目だから良しとすることもできるけど、絶対満足しちゃだめだと思います。
ここらで改めて脇を締めて働かないと…と反省しました。

基本に誠実に、丁寧に。
ウカれるときほど足元を見て、がんばらないとね。

あさってはケムリライブ〜♪
あと1日乗り切ろうヽ(●^▽^●)ノ
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-26 19:59 | 仕事

明日、春が来たら

b0126048_20182079.jpg

餃子屋の写真が先行してしまいましたが、先週末は栃木にいました。
彼のご両親と、ドキドキの初対面です♡

緊張のせいか手がつめたくてどうなることかと思いましたが、
真面目だけどおちゃめなお父さんと、おおらかで優しいお母さんに、
ほんとうに心が和みました(*^^*)
なんていうか、彼がこのご両親に育てられたのも納得!
というくらい、彼はご両親のいいところを受け継いでいるなぁと思いました。

そして、はじめましてから4時間足らずでカラオケボックスへと連れて行かれる私(笑)
彼のお父さんが行きたい!と切望しており、
前々から「カラオケ行くよ」と予告は受けていて心の準備はできていたつもりだったのですが、
いざデンモクを手にすると頭がフリーズしていまい、何を歌ったらいいんだ!?と焦る焦る。。
結局、彼の大好きな松たか子「明日、春が来たら」に決定。
拙い歌を披露し、なんとか関門を乗り越えたあとは、
とても楽しいひとときを過ごせました。
よかったー(>_<)

お父さんはいきものがかりが好きらしいので、
次回(があればの話ですが)までにレパートリーを増やしておかなくちゃ☆
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-18 20:17 | にっき

病院行脚

b0126048_13175065.jpg

今日は冬休みをいただいて、久々にのんびり。

区民の無料がん検診に行ったり、
コンタクトレンズを買いに行ったり、
内科に腸の経過観察に行ったり、
なんだか老人並に病院行脚な半日でした。

午後はがっつり部屋を片付けようかな♪
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-16 13:16 | 日記

会話

b0126048_13453269.jpg

どんなに忙しくても、どんなに仕事がつらくても、
話し続けないとだめだよ。
会話を絶やさないこと。
それさえできれば大丈夫だよ。

このブログを読んでくれている(と私が勝手に推測している)人には
直接ご報告させていただきましたが、
8日の日曜日、彼を両親に紹介しました。

昼からビールや焼酎を飲んですっかり気を良くした父は、
私たちに、冒頭の言葉をかけてくれました。

とても嬉しそうに話す父と、
翌日以降も父の言葉を電話越しに反芻する彼。
ちゃんと紹介できて良かった、と心の底から思いました。

彼との日々のあれこれは、
今後も「カテゴリ:にっき」に書いていきたいと思いますので、
ひっそり見守っていただければ嬉しいです。

ほんとうに久しぶりにweb上でノロけることになりますが、
SNSより本音を出せるこの場所を最大限に利用させていただこうかなと。
今回は痛い子にならないようにがんばります♪
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-11 13:44 | にっき

Remember me

b0126048_7352683.jpg

昨日2月7日
駿台からの大事な友人が、結婚式を挙げました。
二人らしい素敵な建物と音楽で、
とても幸せな気持ちになりました。

親族の「こんなに大きくなっちゃってー」と言いながら流す涙、
顔から雰囲気から新郎そっくりな新郎のお父さまの笑顔、
体調がすぐれないだろうに終始ニコニコしていた新婦のお母さま、
そのお母さまに代わってお父さまと一緒にお酌に回るお姉さま。

新婦の双子姉妹共々仲良くさせてもらってるからか、
二人と人生の一番大変な時期を共に過ごしてきたからか、
二人が一緒に準備してきていたことを知っていたからか、
まずお姉さまの本当に嬉しそうで満足そうな笑顔を見つけ、
そこからご家族ご親族の皆さまの優しさと愛をたくさん感じることができました。

結婚式はよく決まり文句のように「幸せのおすそ分け」と言うけれど、
おすそ分けどころかこんなに幸せでいいのかなというくらい、
とても良い一日でした。

本記事のタイトル「Remember me」は、終盤の新婦からの手紙で流れた、くるりのナンバー。
芯の強い新婦が凛と読み上げる家族への感謝の気持ちに、この曲がするりとのってきて、
恥ずかしながら親族よりも激しく泣いてしまいました。

妹の結婚式のときにも思ったのですが、
結婚式は親孝行の場なんだなと再認識しました。

冒頭の写真は、新郎新婦がその親族席前で一礼する直前の一枚。
すかさずカメラを構えるお姉さまが写り込んだから、この写真は自分的にだいぶお気に入り♡

改めて結婚おめでとう。
素敵な一日をありがとう。
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-08 07:34 | 日記

スキーデビュー

b0126048_8444478.jpg

先週末のこと。
上司にお誘いいただき、会社の同僚5人で八方尾根にスキーに行ってきました(*^^*)

スノボ暦は細々続けて早8年になりますが、スキーは生まれて初めて。
スキー大好きな前の所長にみっちり教えてもらいました!
スノボと違ってスピードが出やすいのでビビりまくりましたが、
所長の、仕事以上に厳しい指導のおかげで、
なんとかハの字で降りることができました(*^^*)
所長は3月に定年退職をされるので、その前にスキーを教われてよかったです。

寒空の下リフトに乗りながら、ふと冷静になり、
30歳を過ぎてなんで全く新しいことに挑戦してるんだろう?
って考えちゃいました。

なんでこんなことしてるんだろう?
まぁ楽しいからいいか。
好奇心なのかなんなのか、
最近なんだか気持ちが自然と前に向いているみたいです。
[PR]

by kujirafactory | 2015-02-03 08:44 | 日記