<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕陽に思う

b0126048_183630100.jpg

柔軟に生きること。
陽気に笑うこと。
優しさを履き違えないこと。

どんな道でもきっと面白いはず!
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-27 18:36 | ひとりごと

健康について考えてみた

b0126048_13255241.jpg

野球の大豊さんとか、柔道の斉藤さんとか、
50歳台前半の元スポーツ選手の訃報が相次いでますね。。

いつ誰がどんな病気になるかわからないけれど、
長生きできるようにできる限りの備えをしておかないといけないなぁ。

それから、
家族にも長生きしてもらいたいという気持ちを伝えておくこと、
今を精一杯生きて、大事な人を大切にすること。

とりあえず早寝早起きを継続しよう。
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-21 13:25 | ひとりごと

三十路女二人旅

先週、三連休の最終日のこと。
高円寺に友達を迎えに行って、女二人ハスラーで遠出をしました。
グルメな彼女オススメのパンケーキを食べに、一路江ノ島まで行ってきました。

「Eggs'n Things」という、ハワイに本店があるお店らしく、
こんなにクリームがのっていてボリューミー!
b0126048_15184778.jpg



残念ながら、完食はできませんでした・・・

そのあと、江ノ島をぶらぶら歩きながら、
2人でベラベラとたわいもないことを話してきました。

その中で、中学生の時に大流行したSPEEDの「Wake Me Up!」という歌の歌詞の話になり、
中学のときよりむしろ今痛いほど響いてくるねという話で盛り上がりました。
歌詞カードなんかなくても、歌詞がどんどん出てくるものですね。
(90年代の音楽は、そういう歌が多い気がする)

「やりたいことありすぎるのに モタモタしてたら乗り遅れちゃう」
「ありのままの自分をもっと好きになりたい
 ビタミン不足の冴えない顔にSay good bye」
「待ってるだけじゃ奇跡は起こらない」


作詞家がアラサー女子を励まそうとしたかどうかはともかくとして、
15年くらいの時を経て、先週の私たちにグサグサ刺さってきてしまいました。

美味しいものを食べて、たわいもない話をして、外の空気を吸って。
特に「がんばろう」なんて言葉もなくても、十分背中を押してくれるような一日でした。

こんな息抜きができるのも、今のうちだけかもしれないね。
今年もお互いがんばろうね♪
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-17 15:17 | 日記

おのぼりさんごっこ

b0126048_1828238.jpg

そういえば、12月23日にスカイツリーに上りました。
今更感もありますし、地元だし…とも思ったのですが、
いや、地元だからこそおのぼりさんごっこがしてみたい!と思い立ってみました。

祝日ということもあり30分ほど並びましたが、
それも60分程度を見込んでいたので、意外と早く行けました。

地上を見下ろすとまるで地図を見ているみたいで、
すっかり興奮した私は
「ここが私の通ってた学校で、あれが図書館で…あの電車に乗ってるんだよ!」
と飽きることなく喋ってしまいました。

それから、念願だったプラネタリウムにも行って、
満天の星空に終始うっとり♡
…とはいかず、途中ちょっと眠気との戦いになっちゃったけど、
まぁそれも良い経験ということで。。

あとは水族館とムーミンカフェさえ行けばソラマチ制覇なんだけど、
まぁいつでも行ける距離にあるので、あせらず機会をうかがうことにします(*^^*)
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-08 18:28 | にっき

2015

b0126048_15342233.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は去年以上に大きな1年になると思うので、
例年以上に気持ちを引き締めて参ります。
怪我、病気なく健康で笑顔溢れる1年にできたらいいな。

写真は、成田山新勝寺の参道にある「川豊」さんのウナギ♪
元旦の朝食。
両親との年中行事です。
[PR]

by kujirafactory | 2015-01-02 15:33 | 日記