<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

COUNTDOWN JAPAN 14/15

b0126048_15471990.jpg

28日に行ったCDJ 14/15を備忘録的に。

今ブログをさかのぼって確認したところ、CDJへは3年ぶりの参戦のようです。
最初にバイトの先輩と参戦したのが04/05なので、私としては記念すべき10周年となりました。

13:00 KEMURI@GALAXY STAGE

KEMURIの音楽にハマるのとほぼ同時くらいに一時活動停止をしてしまったため、
実は観るのは初めて。
最近の曲はわからなかったのですが相変わらず熱くてファンキーな曲が多く、
往年の名曲PMAもAto-Ichinenもやってくれて大満足でした。
一緒に行った人が最新CDを即買いしてくれたので、のちのち借りることにしよう(しめしめ)

15:20 avengers in sci-fi @ASTRO ARENA

双子の影響で気になっていた音楽だったので観に行ってみることに。
このステージは会場が少し離れているのと、2階にイス席があるので、
ビールを片手にまったり座らせていただきました。
・・・が、下で踊った方が楽しかったんじゃないか?というくらいのダンスサウンドで素敵でした。

16:45 きゃりーぱみゅぱみゅ @EARTH STAGE

かわいい。
若い女の子って無敵だなぁと。
まんまとかわいさにノックアウトされちゃいました。
にんじゃりばんばんの振り付けにハマりました(笑)

18:00 RIP SLYME @EARTH ATAGE

リップは昔どこかのフェスで1回だけ観たことがある気がするんだけど思い出せず。
普段もそんなに聴かないジャンルなのですが、
他に観たいアーティストもなかったし、ちょっくら聴いてみるかーくらいの気持ちでいました。
結果。
このおっさん達カッコいいぞ!!!と(笑)
盛り上げ方がウマいのと、見せ方がうまいのと、
なにより、音楽が意外とファンキーで私好みでした。
歳をとったせいか、音楽の趣味がいつのまにか雑食になっていることに改めて気づきました。

19:55 CAPSULE @ASTRO ARENA

きゃりーのステージを見ているうちにナカタヤスタカの音楽がもっと聴きたくなって、
急きょ、星野源の前にむりやり観に行きました。
1曲目のmore more moreから会場が盛り上がってました。
もちろん、盛り上がってしまいました。
途中で後ろ髪を引かれながら退散・・・

20:30 星野源 @EARTH STAGE

星野源も昔アラバキでチラ見した気がするのですが、ほんとチラ見程度で移動してしまったので、
本格的に聴くのは今回が初めて。
CDも聴きこんで行ったので、とても楽しみでした。
初めて聴いたときに衝撃すぎてしばらく頭から離れなかった「くだらないの中に」も、
「夢の外へ」もみんなよかったです。
星野ワールドの絶妙たるは私ではうまく説明できないのですが、
その星野ワールドへまんまと引き込まれていきました。
モテるのもうなずける、うん(笑)

アンコールまでしっかり堪能して、ほんとうに楽しい1日で、良い「聴き納め」になりました。
フェスデビュー10周年を最高の形で迎えることが出来て幸せです。

2014年いろいろあったけど、終わりよければすべてよし、かな。
2015年もたくさん音楽を聴いてたくさんハッピーになれたらいいな♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-12-31 15:45 | にっき

忘年、その前に 2014

b0126048_2253929.jpg

2014年があと数日で終わります。
週明け29日にも仕事はありますが、ひとまず、今年1年を振り返っておこうと思います。

去年の年末、私は、2014年こそ人生ゲームを傍観しないと決めました。
そのときの投稿がこちら→
http://kujira1983.exblog.jp/21748168/

年明けから、仕事にプライベートに全力を注いでいきました。
いろいろな人と出会い、話をし、遊んでみました。
ジムに入会したり、合コンに行ってみたり、
新しいことにも挑戦してみました。
仕事でも、9月に異動となり、今までとは全く別の分野で働くことになったため、
今までとはまた違った課題に悩んだりもしました。

豊かに暮らす種になりそうなことを探し、
私が私らしく幸せになるにはどうしたら良いのかを考え、
言葉のひとつひとつを丁寧に扱い、
一人一人とじっくり向き合ってきたつもりです。

もちろんうまくいかないことも多くて、
失敗だったと思うことも多かったのですが、
『やらない後悔より、やって失敗』という言葉の通り、
実際に試してみてダメだと思うのは、とても意味のあることだなぁと感じています。
なので今は、今年出会った全ての人、今年見てきた全ての景色に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのことを試したり考えたりするのは大変でしたが、
それ以上に楽しく、意味のあるものだったと思います。

2013年も年頭に想像していたのとは相当違った1年でしたが、
2014年もまた、去年の自分とは想像のつかなかった激動の1年となりました。

ただ、去年と違うのは、今年のほうが比べものにならないくらい幸せだということ。
2015年は、今年蒔いた種から花を咲かせる年にできたらいいな。
この調子で笑ったり泣いたりしつつ、最高に幸せな1年にしたいと思います。
[PR]

by kujirafactory | 2014-12-27 22:05 | ひとりごと

栃木満喫の巻

b0126048_21275240.jpg

土曜日のこと。

友人に迎えにきてもらって、東北道を北上しました(*^^*)
行き先は栃木、佐野!

お昼は佐野ラーメンの名店「森田屋総本店」
餃子すらない、純粋なラーメンのお店でした。

おそらく10年ぶりとなるアウトレットでは、
ついにランニングシューズをゲットしました。
最初はあまり買う予定ではなかったのですが、
a●idasの店員さんが友人へ超詳しいレクチャーをしていて、
それを聞いているうちに、私まで欲しくなっちゃって揃って購入♪
まぁ外履き用が欲しかったので、ちょうどいいかな。
いっぱい走らなくっちゃ。

暗くなってからはあしかがフラワーパークのイルミネーションでテンション上がりまくりでした!
ところどころ、まんが日本昔みたいな絵柄の動物が出てきて、
面白すぎてゲラゲラ笑っちゃいました。
イルミネーション=ロマンチックの常識を覆す、
なんとも私好みな場所でした。
もちろん冒頭の写真のような真面目なゾーン(←失礼)もあったし、
目玉になってる「奇蹟の大藤」は素直に感動できるので、
デートでも安心して使ってくださいね♡笑

最後は北関東スタンダードの爆弾ハンバーグを食して帰ってきました。
たっぷり遊んで、心もお腹も満たされました(*^^*)

やっぱり北関東は肩の力が抜けるからいいなぁ、と改めて感じた1日でした。
[PR]

by kujirafactory | 2014-12-15 21:27 | にっき

幸せに触った日

b0126048_21303551.jpg

土曜日のこと。
高校1年の時からの大事な友人に会う。
もはや上野、御徒町より有楽町の印象の強い友人は、
今回もどっしりと私を受け止めてくれた。
2人の子どもを育てるのはとても楽しそうだ。。
なんていうか、大変なことも全部ひっくるめて楽しそう。
『結婚には恋はいらないが愛は必要』だそうだ_φ(・_・メモメモ

日曜日は、大好きな友人夫婦の新居に行ってきた。
新卒1年目を愉快に一緒に乗り切った彼女と、そんな彼女をずっと好きだった彼。
彼があきらめずに頑張ってアプローチしたおかげで今があるんだよなぁと、
新卒の頃からの記憶が走馬灯のように蘇りました。
そんな二人の結婚は、私も自分のことのように嬉しかったです。
彼のお兄さんと私をくっつけようとした以外は、
本当におめでたい、幸せなひとときでした♡
元気な子を産んでね♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-12-09 21:30