<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7年目

b0126048_7225933.jpg

あと数日で社会人7年目が終了します。
7年目の1年間は私にとって大きな、忘れられない1年となりました。
いろんなことが、1年前には想像もしてなかった展開です。

仕事も変え、その間に力仕事のバイトまでして、いろんなことを吸収した。
丁寧に、誠実に仕事をすることで、長年の課題に向き合った。
嫌いな自分にも目をそらさず、環境ではなく自分の内面の課題を意識し続けるのは、ものすごく辛かったけど、
おかげで、徐々に大事なものを取り戻しつつある気がします。

運動をし始めたのも大きかった。
ふとしたきっかけでジムに通うことを決意し、『走るのが楽しい!』って思うなんて、1年前は想像できなかった。
疲れにくくなったし、お通じもよくなった。何より、余計なストレスが減って、総じてポジティブになった!
もっと体力、筋力をつければ、肩もこらなくなるのかな。そうなったら大改革だなぁ!
今は、無理なく通い続けること、習慣にすることができているので、
徐々に運動量を増やして自分を追い込んで、夏までには体を絞りたいな。。

何が言いたいかっていうと、つまり、
神頼みなんかしなくても、自分を変えれば、周りが変わっていって、運も変わるんだなってことです。
転職とかそういう環境的なことを言ってるのではなく、自分の内面の問題というか、意識の問題というか。

大事なものを大事にできるように、自分の毎日をより濃いものにできるように、
もっともっと頑張っていかなきゃいけないなぁ…と決意を新たにした8年目目前の朝。
8年目の1年も、忘れられないくらい一生懸命働くぞー♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-03-28 07:23 | 仕事

新居訪問

b0126048_9382658.jpg

地元の友達が家を新築したので、お祝いがてら遊びに行ってきました。
おてんばでお喋りで人なつっこい5歳のお姉ちゃんと、
リモコンと電車が大好きな1歳の弟くんと、
たくさん遊んできました!

子どもって、なんであんなに疲れ知らずなんだろう(笑)
自分の老いを感じつつ、こんな元気な子どもを2人も育てながら来月職場復帰する友達を、心底尊敬しました。
私も元気なうちに(笑)また遊びに行こうっと♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-03-23 09:38 | 日記

センバツ2014

開会式、入場行進をオンタイムで見るのは何年振りなんだろう?
一回り以上も年下の選手の行進を、見ているだけでウルウルしています。

http://kujira1983.exblog.jp/20191304/

去年もあげたH2のこのページを、今も片手にしながら、
穏やかな3連休初日の朝を迎えています。

第一試合はジムで、走りながら見ることにしよう♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-03-21 09:27 | 日記

苗場に来ています

b0126048_17255872.jpg

会社の人たちとのスノボ旅行。
今夜は、人生初のナイターです♡
[PR]

by kujirafactory | 2014-03-08 17:25 | 日記

茨城空港

b0126048_15212691.jpg

先週のことになりますが、
神戸に住んでる友達がつくばに帰ってきていたので、会いに行ってきました。
彼女を見送りに行った茨城空港がとにかく面白かったです!

まず、敷地広すぎ!
駐車場が無料のため、自家用車で空港まで来て、旅行の間じゅう置いておけるのがいいよね。

そして、自衛隊の基地が併設されてるという貴重な空港!
日によっては演習の様子が見えるみたい。
私も自衛隊機が飛んでる姿見たかったなぁ。
写真は駐車場の横にあった展示用でしたが、大きくてかっこよくて迫力がありました!
空飛ぶ広報室っていうドラマがあったらしいのですが、
そのドラマを見ていた友達は、私以上に高いテンションで見ていました(笑)

いつのまにか3月になりました。
あと1ヶ月で桜も咲くことだし、もう少しがんばるぞー
[PR]

by kujirafactory | 2014-03-01 15:20 | 日記