<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頚部捻挫

b0126048_18365940.jpg


先日参列した結婚式の教会。
天井が高く抜けていて、凛とした空気感でした。

さて、スノボ事故その後。

翌日(日曜日)から激しい首の痛みに見舞われ…
なんと、寝返りが全くできない程になってしまいました。

月曜日になっても痛みが引かず、早退して整形外科へ駆け込みました。
(遊んで怪我したのに早退を快諾してくれた会社に感謝!!)
レントゲンをとり、あっさり『いわゆるムチウチですねぇー』と言われ、
注射と鍼をうってもらい、
痛み止めの飲み薬と湿布をもらってきました。

今は、時間の経過と痛み止めの効果でだいぶ楽にはなったものの、
やはり寝床へ横になる瞬間はつらいです。。

あぁぁ、おかげで、雪山が怖くなっちゃった。
今シーズン中にリベンジ、できるかな。。
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-29 18:36 | 日記

週末ダイジェスト

b0126048_21514876.jpg

◎丸沼高原スキー場でスノボ
◎板を買いたくなる
◎見ず知らずの人に滑走中後ろから追突される
◎花咲の湯はスノボ後に行くのに最適な場所だと知る
◎片品村の過疎感
◎なぜか5月にFP3級を受けることに決まる
◎予備校の友達のダンス公演、めっちゃ楽しかった!!
(大学サークルのOBOG公演だそうな)
→べっぴんさん&イケメンが多くて、しかもめっちゃかっこいい!
→無謀にもダンスを始めたくなる
→スポーツジム入会フラグ立つ(笑)
◎『室津』という兵庫産オイスターの存在を知ってしまう(美味!)
◎なぜか東京マラソンの日にジョギングをすることになる

ざっくり言うと『楽しかったー(^ ^)』ってことで(笑)
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-26 21:52 | ひとりごと

妹がやってきた

b0126048_19333113.jpg

写真は、土曜日の披露宴。
新婦さん、超キレイでした。
おめでとうございます。末永くお幸せに♡

さて、土曜日より妹夫婦が帰省しております。
毎年、職業柄お正月は忙しいため、
この時期に帰ってきます。
更に、本人狙ったつもりがあるのかないのか知りませんが、今月30日が誕生日ということもあり、
甘ちゃんな姉は、毎年この時期に誕生日プレゼントを奮発してあげるのです…(笑)
スカスカな財布を気にしつつ、つかの間の5人家族を楽しみます♪
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-21 19:33

読書

b0126048_1234595.jpg

私はめったに本を読まないのですが、
たまにハマるとものすごい速度で読み飛ばします。
物語の結末見たさにぐんぐん先を急ぐのです。
そして、二度目にじっくり行間を読み込み、あー面白かったー!と満足して着地。
周りに言ってもあんまり共感されないけれど、私は小説も漫画も、そんな読み方をしてしまいます。

そして、昨日いっきに読み切ったのは、他でもない超話題作『永遠の0』。
昨日は有休だったのですが、用事を済ましている時以外は、脇目も振らずに読み飛ばしていきました。

しかし相手は大長編小説。
しかも、ただでさえ戦時中の歴史に疎い上に慣れない軍事用語が出てくる物語です。
速読を自負する私ですら、そう簡単には読み切れません。
結局、夜中の2時までかかって読了しました。
号泣し、どっぷり疲れ果て、でも、とてもすがすがしい気持ちで眠りにつくことができました。

ただ、間の悪いことに、明けた今日は友人の結婚式。
当然、今朝の私の顔は散々なものでした。。。
あぁ、今日ほど化粧が苦痛な日はありませんでした。

一般の三十路女ならこんな無茶しなかったんだろうなぁと少し反省しつつも、
心が完全に零戦にとりつかれているので、後悔はありません(笑)
元気に、お祝いしてこようと思います!
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-18 12:33 | 日記

純粋

b0126048_11415890.jpg

社会人1年目の純粋だった頃に、同期からもらった手紙が出てきた。
恥ずかしさと、歯がゆさとが入り混じって、不思議な気分。

会社の外には出たけど、あの頃追い求めていた大人に、なれてるのかなぁ。。。
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-13 11:41 | 仕事

登山靴

b0126048_16535931.jpg

昨日は、この靴を買うために街へ出た。
無事に買うことができて、本当によかった。

試着2足目で果たした運命の出会い。
サイズ、重さ、硬さ、すべてがちょうど良く、
もう、この靴以外は考えられなかった。

この靴と共に、これからたくさんいろんな景色を見に行くのがとても楽しみ♪
来月の登山部が待ち遠しいなー
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-12 16:53 | 日記

笑門来福

b0126048_12224888.jpg

SNSで最近みかける話題の運勢。
こりゃないよーっていう診断ですが(笑)
まぁ、こんなの気にせず幸運を求めますよ。
わらいとばせー、笑う門には福来たる♡

今日からの三連休、わりとのんびり過ごせるのでいろいろリフレッシュできそうで楽しみ。
今日はこれから買い物!
お目当ての商品に巡り合えますように☆
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-11 12:22 | 日記

スナック菓子

b0126048_22514628.jpg


今日の『今日のダーリン』にはっとする。

http://www.1101.com/home.html

ちょっとつまみやすくて、身体やこころに害が少なくて、ついつい続けて手が伸びてしまう「情報」は、スナック菓子みたいなもの。大事なのは、スナック菓子的なものを何パーセントにするか。
それがスナック菓子的なものだと認識できるか。それだけでだいぶバランスよく豊かな暮らしができそうだ。

仕事初めはてんてこまい。
私生活もてんてこまい。
頭フル回転で、年明けからちょっと飛ばしすぎたので、今日はもう寝よう。
おやすみなさい。
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-06 22:51 | ひとりごと

2014

b0126048_11132586.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は去年以上につらいつらい一年になると思います。
早くも逃げ出しそうになるくらい怖いけど、
困難を吸収して糧にできる、強靱な心臓が欲しいです。

あ、ちがうか、そういう心臓にしなきゃいけないのか。
[PR]

by kujirafactory | 2014-01-03 11:12 | 日記