<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BIRTHDAY

b0126048_20584853.jpg

b0126048_20585024.jpg

b0126048_20585115.jpg

b0126048_20585228.jpg

b0126048_20585354.jpg

b0126048_2058543.jpg

退院翌日の水曜日、30歳の誕生日に、
職場復帰致しました。

ここ数日、
大切な友達や、
職場の先輩方や、
両親に、
快気祝いやら誕生日やら(+ハロウィン?)を、
お祝いして頂きました。

自由にご飯が食べれて、
行きたいところに行けて、
毎日お風呂に入れる幸せ。
健康っていいな。

丈夫な心を取り戻せるよう、
30歳の1年間は、
一歩一歩、一生懸命進んで頂きます。
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-27 20:57 | 日記

10月22日(水)昼食

b0126048_15223645.jpg

左上から
ヨーグルト
ゆで豚とトマト(ごまマヨネーズをつけて食べる)
おひたし

右上から
バナナ
いも粥
お茶


病院食のトマト出現率の高さにびっくりし、
同時に、30代はトマトから逃げずに生活しようと決意するのでした。

ただいま無事に自宅へと帰りました。
まずは明日から、しっかり仕事をしたいと思います。
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-22 15:22 | ごはん

10月22日(火)朝食

b0126048_1062228.jpg

左上から
キウイ
トマトサラダ
いちご豆乳、ふりかけ

中上から
鶏の焼きささみと青菜のソテー
お粥

右上から
みそ汁(玉ねぎ、ジャガイモ)
お茶


またお腹が詰まるのが怖くて、
一口ずつ、しっかり30回以上かんで食べています。
すると、他の患者さんより食べるのが遅いのか、
スタッフさんが何回もお膳を下げてもよいか確認しに来るんです…。
『すみません、まだ食べてます…』と何回も言ってると、
なんだかこちらが悪いことをしているような気になってそわそわしちゃいます。
集団生活の中では仕方ないことなんでしょうけど、どうにかならないものですかね…。
でも慌てて食べてまたお腹が痛くなるのは勘弁なので、
焦らず、マイペースに食べています。

病院でのごはんもあと1回!
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-22 10:06 | ひとりごと

10月21日(月)夕食

b0126048_1971816.jpg

左上から
スパゲッティのサラダ
白菜と焼き豆腐煮

右上から
魚の塩麹焼き
おかゆ(全粥)
お茶


この、ごはんらしいごはん!!
ありがたや。。。
こんなの、食べれる日がくるなんて、
絶食中は思えなかった。。。

そして、めでたく明日の午後退院することになりました◎
入院中はご迷惑をお掛けしましたが、
今後も宜しくお願いします。
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-21 19:07 | ごはん

10月21日(月)昼食

b0126048_1433334.jpg

左上から
フルーツ(メロン)
卵ロール

右上から
ミートローフ
お茶


午前中に先生がいらして、
流動食から『全粥食』へ昇格しましたー!!ぱちぱちぱちぱち
朝晩はお粥だけど、お昼は日替わりでパンとかおそばとかが出るらしいです☆
さらば重湯。よくがんばった。

それから、入院以来24時間体制で私の腕を腫らし続けた点滴が、
先ほど無事に撤去されましたー!!

退院Xデー近いよこれ。楽しみ楽しみ♪
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-21 14:03 | ごはん

10月21日(月)朝食

b0126048_845029.jpg

左上から
梅びしお
青梅ゼリー(梅ジュースみたいに甘い)

中上から
みそ汁
重湯

右上から
コーンスープ
お茶

この量でも、しっかりお腹すかせないと完食するのが大変だ。
体動かそう…
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-21 08:04 | ごはん

10月20日(日)夕食

b0126048_1944522.jpg

左上から
果物の味のするゼリー的なもの(朝と似てる)
ポカリスウェット
温泉卵
しょうゆ

右上から
お茶
重湯
たいみそ(重湯に混ぜる用)


お夕飯は、卵が美味しくて救われました♡
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-20 19:04 | ごはん

10月20日(日)昼食

b0126048_1236457.jpg

左上から
塩(重湯に混ぜる用)
マスカットのゼリー
トマトのペースト

右上から
あんかけ豆腐
重湯
お茶


鬼門、トマト登場Σ(=゚□゚=;)
サラダにかけるドレッシングから、塩味とマヨネーズをなくしたような…
でも、割り切って何とか完食です(えらい!)

重湯に入れた塩は、どうしても薄味ですが、まぁこれも開き直って完食。
早くおかゆに昇格したいな…
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-20 12:35 | ごはん

10月20日(日)朝食

b0126048_8101655.jpg

左上から
ヨーグルト
梅びしお
梨かな?果物の味のするプリン的なもの

右上から
みそ汁(もちろん具なし)
重湯
お茶


左下のやつ『エンジョイゼリー』って書いてあったけど、どーなのこのネーミングセンス…(笑)

今日は日曜日で先生もいないので、食事のグレードアップはないものと思われます。
昼、夕と何が出てくるのか今から怖…いやいや楽しみです!
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-20 08:09 | ごはん

10月19日(土)夕食

b0126048_18575870.jpg


左上から
オレンジジュース
魚の味のするプリンみたいなやつ
冷や奴
しょうゆ

右上から
水(持参のコップ)
重湯
あたたかいお茶


ということで。
実は10日前から入院しています。
何の病気で、とかは直接聞いてください。

10日間、絶食生活でした。
点滴2リットルをひたすら毎日摂取するのは、
肉体的にももちろん、精神的にも辛いものでした。

過酷な?検査を経て、
万を辞して今晩から流動食が始まりました。
それを機に、入院中のごはん日記をつけようと思います。
ちゃんと継続できるかどうかはわからないけれど、
いつか、何かの参考になればいいかなと。

ま、無音カメラアプリを試してみたかっただけ、ともいう(笑)
[PR]

by kujirafactory | 2013-10-19 18:58 | ごはん