<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくば 蔵日和

そうそう。

日曜日、昼間は市内の蔵カフェでお茶をしてました。

b0126048_23291175.jpg


この茅葺の母屋みたいなやつは、イタリアンレストランなんだって。
間違えて、入ってもいないこの建物をFacebookにあげちゃったよ(笑)

b0126048_23291247.jpg


私たちが入ったのは、上の母屋の手前にあるこちらの建物。
蔵日和っていうお店です。
軽食と、この隣の小屋で作ったパンも出しています。

b0126048_23291364.jpg


クリームたっぷりのモカ。おいしかったー♡
b0126048_23291427.jpg


よく見ると、器に「蔵」の文字が。オーダーメイドなのかな、こだわってるね。

時間帯はしっかりおやつの時間でしたが、みんなまつりつくばに行ってるからかとても空いていて、
のんびりとしたひとときを過ごすことができました。

今度は母屋(仮)のイタリアンにも行ってみたいな☆
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-27 23:28 | 日記

まつりつくば

b0126048_23182289.jpg

b0126048_23182380.jpg

日曜日、まつりつくばに行ってきました。
大学入学以来10年経つのに、1回も行ったことのないお祭りです。

楽しいこと、にぎやかなことが好きなはずの私ですが、
「人混みを避けたい」という周りの意見に流され、今まで行く機会を失っておりました。

初めてのまつりつくばは、本当に楽しかったです!
オークラが屋台でローストビーフを売るなんてビックリでした。
他にも、地元の名店が名物料理を屋台風にアレンジしてて、
(みんなの大好きな百◯亭もあったw)
ローカルな雰囲気も出ていて。

何より、巨大なカブトムシロボットまで現れちゃうしね!さすがサイエンスシティ(笑)

メインのねぶたパレードは圧巻で、
写真を何枚も撮ろうと試みるも、載せられるようなシロモノはなく…(涙)
いや、これは実物見ていただくのが一番いいですね。

暑さもほどほどだった日曜日、過ごしやすく楽しい一日を過ごしました。

りょーちゃん&みゆみゆ(つくば市民)の承知活動?も年々激しさを増しており、
ますますつくばに住みたいなぁと思ってしまったのでした。
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-27 23:18 | 日記

新しい生活リズム

b0126048_20275081.jpg

私が無職になった6月1日に種を植えた、我が家のヒマワリです。
とっくに種植えシーズンが終わってたので、ちゃんと育ってくれるのか心配でしたが、
今週、ようやく花を咲かせました。
遅咲きだけど、とても凛としたたたずまいです。

初めての年にしては上等☆
種をとっといて、来年も植えようっと。

以外本題。

昨日は先輩と、
今日は同期と、
仕事の後にごはんを食べてきました。

終業が18時なのですが、
軽く飲んでわいわい話しても解散したのが20時で。

いやぁーびっくりですよ!
前々職はもちろんのこと、前職ですら20時じゃまだオフィスにいましたからね!

いいのかな、こんな生活してお給料もらっていいのかな。
頑張ってノー残業ライフを満喫するぞー!
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-23 20:27 | 仕事

浮輪

b0126048_20294471.jpg

週末、社会人1年目トリオで、実に小学生ぶりとなる海水浴に行きました(笑)
年甲斐もなくはしゃいできたため、風邪ひいてまだ声が戻りません。。。

それにしても、浮輪ってあんなに楽しかったっけ?ってくらい、
波にゆられながらプカプカ浮かふのを楽しんできました。

来年以降、参加者を増やしていけたらいいな♡
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-21 20:25

お盆

b0126048_18234049.jpg

昨日は、神戸から帰省中の友人を囲んで、
海鮮丼を食しました。
おいしかったー♡

彼女は、専門学校を出てから看護師として働いてたんだけど、
保健師の資格も得るべく、大学に入り直しています。

語学の単位が…とか、
出席日数が…とか、
久しぶりに聞く単語ばかりで新鮮でした。

すごいなぁ。
自分で自分の道を切り開く人って、
やっぱりかっこいいなぁと思った今年の旧盆でした。

私も、がんばるぜ。
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-16 18:17

現場配属

b0126048_21424097.jpg

本日、初日でした。
緊張して、無難に過ごすのでいっぱいいっぱいでした。

無難じゃだめだ。
思いきり頑張らなきゃ。

心機一転、がんばります。
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-14 21:42 | 仕事

サマソニ

b0126048_17414264.jpg

日曜日、サマソニに行ってきました!
夢時代の同期4人で、わいわいのんびりやってました。

無計画だったため、ステージをチラ見しながら、飲食メインで過ごしてきました。
贅沢な時間だなぁ…♡
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-13 17:41 | 日記

プラス思考ビーム

どこかの高校野球出場校が取り入れてるんだそうな。
プラス思考ビーム。。。
どんなビームなのかは知らないが、
何やらいい言葉っぽい!
プラス思考ビーム。
気になる。。。

b0126048_20572769.jpg


昨日は同期と親睦会!
めっちゃ笑ったなぁー。
グループ会社も含めて10人もいる多彩な同期。
来週からは会社ごとに散り散りになるけど、
とりあえず酒飲みが多いので、酒飲み仲間が増えて何ともわくわくな30代の予感です!

今日はこれからバイト先の打ち上げーヽ(●^▽^●)ノ
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-09 20:56 | 日記

インプット

b0126048_7112788.jpg

続研修報告。

いっきにいろんなことをインプットするって、
学生時代以来のことで、頭が疲れます。

昨日は医学知識の一環として人体の骨について学んだのですが、大変でした。
記憶力が衰えてるのはもちろんのこと、漢字が書けない書けない…(*・ε・*)
「顎」とか「脛」とか「踵」とか「橈」とか…
スマホやPCで変換しちゃえばそれまでなんだけど、
書き取るとなると難しい!

それに、文字を書くことが減ったせいか、
字がめちゃくちゃ下手になっているΣ(=゚□゚=;)
テレビで美文字だの汚文字だのやってるのを、
ただ見て笑っていただけの自分を責めたい…

さ、しっかり復習して今日もがんばるぞー(^^)/
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-06 07:11 | 仕事

スタート

b0126048_7293259.jpg

写真は、先日横浜に遊びに行ったときに食べた、
「ラ・メール・プラール」の伝統のオムライス。

見た目ふわふわで、中身もふわふわなんだけど、
まるごと1つ食べるには大きすぎ!
2人で1つくらいがちょうど良いかな?
味も控えめなので、ついてきたソースの配分を間違えないことが必須。


さて。
昨日8月1日より新しい会社での勤務が始まりました。
多彩な同期に、手厚い研修。
この歳になって、みっちり座学で教えてくれるなんて…
過保護?いやいや、とてもありがたいこと。感謝しよう。

おそらくこの部屋で最年長なんだよなぁー、とぼんやり考えつつ、
そんなことよりもスポンジになって、素直に、謙虚に、知識を吸収しないと!
ここで頑張るって決めたんだし、
余計なプライドをさっさと捨てなければ… と軌道修正。

良い意味で、背筋の伸びる一日でした。

といいつつ、早く現場で働きたいなぁ!
社会と繋がってる感覚を、早く取り戻したいな。
[PR]

by kujirafactory | 2013-08-02 07:29 | 仕事