<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

駿卓伊豆旅行

週末は、駿卓で遠出!
社会人初の泊まりがけの旅行in伊豆でした。

自ら遅刻厳禁と注意喚起しといて、まさか寝坊するとは思いませんでした。
めっちゃ反省…おかげで自分のエンジンがかかるのも遅く、
気持ちの整理のできないまま東名道を西へ進みます。

b0126048_1612533.jpg


海老名でみんなに朝ごはんをふるまいーの、

b0126048_16124796.jpg


海岸線の景色を楽しみーの、

b0126048_16134032.jpg


b0126048_1614497.jpg


b0126048_16162350.jpg


b0126048_16154196.jpg


伊豆シャボテン公園で、サボテンや動物に戯れ、

b0126048_16165436.jpg


城ヶ崎公園でたくさん撮影してきました。

夜は、「ウェルネスの森 伊東」という、
バブル期に建てられたであろうリゾートマンションみたいな旅館に泊まり、
長い宴を繰り広げました。

普段よりも時間がある分、たくさん話ができて良かったです。
現在地の確認と、課題の抽出ができました。
それから、UNOのセンスのなさもね…

翌日は、熱海に移動し、起雲閣へ。

b0126048_1623167.jpg


日本史専攻じゃないから詳しいことはわからないものの、
多くの文豪に縁がある、趣深い「別荘」でした。
ここでもおなかいっぱい楽しませて頂きました。

b0126048_16312326.jpg


最後はお寿司で〆て、帰ってきました。


年々大人になって、なじんでいく感覚で、
無理のないまま100%で遊べる駿卓。
10年の歴史を感じた1泊2日でした。

b0126048_16481123.jpg


不意打ちに3人一緒にサプライズもしてもらって、嬉しかったー♡

本当に楽しかったので、本気で年中行事にしたいと企んでいます☆
10年後、20年後も笑っていられるといいな。
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-30 16:50 | 日記

桐光学園vs横浜

b0126048_17334235.jpg

結局昨日は雨天順延となり、
今日14時10分試合開始ということで、
バイトのあと、湘南新宿ラインに飛び乗り、
横浜スタジアムまで見て来ちゃいましたー!!

どんだけミーハーなんだか…(笑)
そして、この観客の数のすごいことすごいこと!!

平日の昼間、高校野球、地区予選とは思えない動員!
きっと、私みたいなミーハーがいっぱいいるんだろうなぁ(´・_・`)

試合は、スコアこそシーソーゲームで、ホームランが試合を決めたみたいになってますが、
序盤から松井君が横浜打線に苦しむ展開で、
なんとなく松井君が投げ切れない展開だったので、
まぁ結果には納得かなぁと。

去年の大谷(花巻東)のときにも思ったけど、
これだけの怪物をもってしても、予選を勝ち上がれるとは限らない。
これが高校野球なんだよなぁ…と思い、
これこそが高校野球の魅力なんだよなぁと、改めて気づくことができました。

炎天下の日焼けを気にしながらの観戦となったあたりはアラサーですが、
心は少しだけ10代気分の午後でした。
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-25 17:33 | 日記

高校野球

b0126048_7225163.jpg

今日の桐光 対 横浜が気になって朝からそわそわ。。。
あー浜スタ行きたーい!
バイト入れてしまった自分を悔やむ…

地区大会の準々決勝じゃなくて、甲子園の準決勝でもいいんじゃない?
という超好カード。
またネットで結果を追うのか…せめて自宅でTVKが映ればなぁ。

神奈川も、東西東京も、今週末には優勝校が決まるのかぁ。。。わくわくしてきたー
松井君しか追ってなかったけど、今年の球児は超高校級が多いらしいので、しっかり予習しておこうっと。


ちなみに、今年の甲子園遠征ですが、同行者がいないため今のところ開催の予定がありません( ; ; )
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-24 07:21 | 日記

猿島BBQ

b0126048_6303232.jpg

b0126048_6303386.jpg

昨日20日、今年初のBBQでした♪
横須賀の猿島まで行ってきました!

曇り先行のちょうどよい気候で、
美味しいお肉とお酒を頂きました。

水鉄砲バトルをもう少し思いきりできればよかったのですが、
浜辺があまりに混んでてこじんまりとしかできなかったのが残念…

とっても楽しかったです♡
また行きたいな。
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-21 06:29 | 日記

やったー♪

b0126048_7321350.jpg

昨晩、ついに3月31日比マイナス3キロを達成しましたヽ(・∀・)ノ

ひそかに今月から平日禁酒を敢行していたので、
その努力の賜物なのではないかと思っています。

いや、ただこの暑さで絞れただけか。

そして大事なのは今日からそれをいかにキープするか…
むむむ…
平日禁酒…は、できそうにないし…(笑)

まぁ、無理せずにいきますか。
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-19 07:26

クマさん

b0126048_2134892.jpg

だれだ、クマさんてΣ(゚д゚lll)
今度行くときチェキってこなくっちゃ。
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-16 21:01 | 日記

夏休み

b0126048_7483022.jpg


入社まで時間があるので、
学生時代のような夏休みを過ごしています。

社会人になってから、いわゆる頭脳労働しかしてなかったので、
肉体労働のバイトを選択したことは、結果的にプラスにはたらいたみたいです。
仕事が新鮮なのと、体を動かす楽しさと、
労働への尊敬の念を抱けたことと。

バイト代もらいながら健康的にダイエットもできているので(笑)、
ほんと、一石三鳥くらいの経験をさせてもらってます。

さて、今日ももりもり頑張りますかー
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-14 07:38 | 日記

ケツメイシLIVE

b0126048_549219.jpg

昨日、代々木第一体育館にケツメイシのLIVEに行ってきた!!
フザけたツアータイトルのツアーの最終日です☆

いやぁー暑かった&熱かった
超楽しかった!
でも、ほんとーに暑かった!酸素不足になった。
暴れ過ぎてめっちゃ汗かいた(やせたかな♡笑)

興奮さめやらず、帰りは原宿→代々木まで歩いてクールダウン。
うまくいかないこともたくさんあるけど、これでがんばれるね〜なんて言いながら、
化粧がはげて髪もぐっちゃぐちゃのまま、
それでも足取りの軽い、夜の明治通りでした。

梅雨明け早々良い思い出ができました。

今年も、良い夏にしようヽ(●^▽^●)ノ
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-08 05:49 | 日記

銀座松坂屋

b0126048_1257391.jpg

最終日に、外観とってみました。
人が多すぎて、とても中には入れません!

久々に銀座でごはん。
買い物しようかと思ったけど、
この日は購買意欲全くわかなかったー

まぁ、スイッチ入らない日もあるよね。
楽しいひとときでした♡
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-06 12:56 | 日記

29歳転職活動の記録

…というわけで、前回の予告通り、
今回の顛末を、以下のブログを使って記載することにしました。

http://ameblo.jp/kujirafactory/

この数年ですっかり主流派となったアメブロを採用しました。

気分で更新したり、しなかったりすると思います。
勢いあまって、数日で書ききっちゃうかもしれないしね。

そうそう。
新しい会社での勤務が8月1日から始まるため、
7月限定の短期バイトを始めました。
ヒント⇒お中元
午前中のバイトなので、毎朝早起き頑張るぞー☆
[PR]

by kujirafactory | 2013-07-03 17:54 | 仕事