<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

看板猫

b0126048_821136.jpg

ウォーキングコースにいる看板猫。
いる日もあれば、いない日もある、気まぐれ君。

かわいい。和むわー
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-28 08:00 | ひとりごと

ブタフィーヌさん

突然ですが、私、ブタフィーヌさんという漫画を愛読しています。
ほぼ日で毎日連載している4コマ漫画です。

リンク⇒http://www.1101.com/butafine/index.html

おじさんに飼われている乙女なブタ(ブタって言うと怒る)と、
その仲間たちのゆかいなお話です。

最近、ブタフィーヌさんの仲間たちが長い旅に出たり、飼い主が迎えに来たりで、
どうも区切りが良いなぁと思っていた矢先、
今日、おじさんが美容師のヨーコさん(お付き合いしている人)にプロポーズ!!

えぇぇぇぇ!!
おじさん、おめでとう!!

と同時に、これはまさか…と思い、ググってみた。
そしたらやはり、連載終了の悲しいお知らせが…( ; ; )
あと少しで連載2000回だから、切りも良かったのかな。

ブタフィーヌさんでほっこりする日課がなくなっちゃうのは寂しいけど、
ブタフィーヌさんから教わった乙女心を忘れずに、前へ進んでいこうと思います☆

ブタフィーヌさん、私も見てるよーって人がいたら、
今度こっそり教えてください♡
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-26 19:37

靴ずれ

b0126048_1283568.jpg

週末、無理してオシャレサンダルはいたから、
親指が靴ずれして超痛い。

オシャレは我慢、っていうけど、私には無理みたい。

っていうか、めっちゃ雨激しいな((((;゚Д゚)))))))
早く夏がきちゃえばいいのに。。
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-25 12:06 | 日記

代々木公園

b0126048_13141980.jpg

昨日は、社会人1年目トリオで、代々木公園ピクニック。
食材を持ち寄り、ワインでわいわい。

人が想像以上に多かったけど、気分リフレッシュ☆

女子会も良いけど、
こーゆうところで家族のんびり過ごす休日、
憧れるわー(*≧艸≦)
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-24 13:10

課題

b0126048_12583537.jpg

投げやりにならない。
なるようになればよい、なんて、思わないようにすること。

昨日教えてもらった、大事なこと。

さてと、強靭な心臓を作らねば…
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-23 12:58 | ひとりごと

選挙

b0126048_912054.jpg


今週の日曜は都議選。
さて、自分の選挙区にはどんな人が立候補してるのかな??
よくわからないなりに、見てみよう。

前にも書いたかもしれないし、直接話したことある人も多いと思うけど、
私、選挙はハタチになってからのこの10年、初回を除いて皆勤なんです。

ただ一回だけ投票しなかった初回の選挙は、
住民票を実家に置いたまま大学の近くに住んでいたころ。
第43回衆議院議員総選挙(2003年11月9日投開票。今調べたw)があったのですが、
興味がなかったのと、実家に帰るのが面倒なのとで投票しませんでした。
堂々と家族とお酒が飲める機会だったのですが、
当時は大学生活に順応するのにいっぱいいっぱいだった私は、
家族をとる選択をしませんでした。

そして、この選挙の2日後に祖父が亡くなります。
このとき帰っていれば、最初で最後の祖父との酒の席が実現したのに。

選挙が来るたびに、祖父の酔っぱらった赤い顔が思い浮かびます。
だから…というには不純すぎる動機だけれども、
次の選挙から今まで、毎回投票所に足を運んでいます。

私にとって「選挙」とは、
夏が来るたび思い出す尾瀬のような(ちょっと違う?)
ちょっと苦しくなるイベントです。

まーでも
人を前へ動かす「後悔」があった人の方が、面白い毎日が送れるかもね。
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-18 09:35 | ひとりごと

スカイダック

b0126048_17543693.jpg

最近気になるコレ↑
乗りたい。
誰か、一緒に乗らないかな(笑)

やっと、梅雨らしいお天気。
物憂げな6月の雨に打たれて〜 って、
待ってましたとばかりに、イノセントワールドを聴いて帰ろうっと。



b0126048_17543846.jpg


そうそう。
3月31日から始めて、ここ1ヶ月ほどサボっていたダイエットを再開しました!
本格的に歩いてて(といっても4kmくらいなんだけど)、毎日汗がっつりかいてます。
夏に向けて、もう一皮むけたいぜー
[PR]

by kujirafactory | 2013-06-11 17:42