<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆでたまご

b0126048_1345278.jpg

なぜか我が家にあった、ゆでたまごゆで機。
こんなものが発明されていたとは!(しかも40年も前w)
しかも、水分のメモリが「かたい、ふつう、やわらかい」ってwww

日曜日はお茶の水で餃子からの卓球祭でした。
10年来の大切な友人を相手に、
とてもくだらないLINE POPの話で、相当な時間を使ってしまった。
日にちが経つに連れて、反省の念しか出てこないぜ…

聞きたいことはたくさんあったはずなのになぁ。
どうもこう、舞い上がって愉快な気持ちになってしまう。
いい加減コミュニケーションをうまくとれるようにならないとなぁ。
[PR]

by kujirafactory | 2013-01-30 13:44 | 日記

1月のふりかえり

b0126048_6422559.jpg


やばい…眠れない…(・_・;
ほぼ寝れずに朝6時をむかえました。
お酒がたぶん抜けていません。
あああやばいやばい。

うだうだしてても仕方ないので、
ためていた1月のふりかえりを。

3日
ユーミンLIVEに行きました。
40周年アニバーサリーイベント。
大好きな曲たちがたくさん聴けてしあわせ!

12〜14日
前職の同期と後輩、女4人でスノボに行きました。
ターンができるようになった!
のと引き替えに、
iPhoneを雪山で紛失しました…
おまけに、都内の大雪の影響で帰りのバスが来ない来ない…
高速道路も封鎖されているということで、
私は長野駅から新幹線で帰宅しました。
(もちろん自腹…)
他の3人はそのままバスに乗り続けてたのですが、
話によると、13時間かかったらしい…Σ(・□・;)
そんなこんなで大変なスノボ旅行でしたが、
懲りずに来月も滑りに行く予定。
次回は何事もなく帰って来れますように…

某日(忘れた)
紛失したiPhone4の後釜として、iPhone5を購入!
前より薄く軽くなりました。
もうなくさないようにしなきゃ。

19日
大学サークルの偉大な先輩の結婚式2次会に行ってきました!
いつも明るく元気な先輩…
笑いの絶えない素敵なパーティーでした。
私たちの代で、ホームベーカリーをプレゼントしたのですが、
最近のホームベーカリーはいろいろな機能がついててすごいですね!
ジャムとかも作れるらしいです…
我が家にも1台どうかしら。
今度親に提案してみよう☆


1月もあと少し。
仕事が久しぶりに良い波で月末を迎えられそうなので、
頑張って乗り切ろう(・ω・)
[PR]

by kujirafactory | 2013-01-28 06:42 | 日記

バタバタの仕事始め

b0126048_2112187.jpg


掃除をしてたら出てきた、JAMファンクラブ会員証です(笑)


今朝は、通常より1時間早く朝会が始まるというのに、
すっかり失念していて、更にいつもより遅めに起床した私。
(ちなみに、今朝の出勤時間は9時、起床したのは8時15分。この時点で既にアウト)

起きて、味噌汁あたためながらムニャムニャ寝ぼけてて、
「.......?......!!!!!!あーーー!」
って気づく、まさに漫画みたいな光景(笑)
味噌汁は火を消して手をつけず、
着の身着のまま3分で家を出、
最寄りより遠めの乗り換え駅までタクシー→駆け込み乗車でダッシュしたものの、
5分遅刻しちゃいました…orz

でも、起床後50分で大手町の職場に着くなんて奇跡だよな…
いやぁー、でも本当に最悪な仕事始めです。ムキー!悔しい!!

こんなバタバタした始まりだけど、良い仕事ができる1年にしたい…頑張ろう!!
[PR]

by kujirafactory | 2013-01-07 20:54 | 仕事

2013年 賀正

b0126048_14541856.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノロ(推定)に見舞われてスタートした2012年は、
転職を機に生活が大きく変わった1年でした。

大切なものを大切にできたという意味では実りのある1年でしたが、
一方で新たな試練にも見舞われ、
人としての成長に終わりはないことを思い知らされる1年となりました。
心のどこかで「転職しさえすればバラ色の毎日が…」と楽観視してたのかも。
環境を変えただけで、自分自身は変わってないな。

今年のテーマは「柔」
凝り固まった悪い癖を克服すべく、頭を柔らかくしていきたいです。
仕事においても、それ以外の生活においても、
今年をきっかけに殻を破れたらいいなと思っています。

中1のときにカセットで繰り返し聴いた「イージュー★ライダー」
あのとき憧れた30歳の姿を、
ひたすら追いかける1年になりそうですね。

以下歌詞引用

幅広い心を
くだらないアイディアを
軽く笑えるユーモアを
うまくやり抜く賢さを

眠らない体を
すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう
誇らしげに言うならば きっとそういう事なんだろう
[PR]

by kujirafactory | 2013-01-03 14:52 | 日記