<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

b0126048_1035457.jpg


先週、妹が友人の結婚式の為に帰ってきてたので、
母と3人でディズニーランドに行ってしまいました。

ランドは何年振りだろう?
下手したら社会人になって初めて??

ディズニー慣れした妹のてきぱきとした作戦により、
不慣れな私でも、たくさんのアトラクションに乗ることができました。
ちょうどハロウィンの季節だったのですが、
いたるところにあるカボチャがかわいかったです。

我が家は小さい頃、曲者の(?)祖父のおかげでろくに外出できなかったので、
家族でディズニーランドを1日中堪能することなんてできませんでした。
特に夜は拘束されちゃうので、行っても15時くらいに帰らないといけなかったりとか…
母抜きで父・妹と3人でむりやりこっそり行ったりとか…
だから母は今まで一度も「夜のパレード」を見たことがなかったのです。

2003年にその祖父が亡くなり、私が2006年につくばから帰ってくる頃、
とっくに私のディズニーに対する熱は落ち着いてしまっているし、
妹は今の旦那さんと一緒に住んでるし、
「いつか」なんて言ってたら私がまともに休みがとれない会社に就職しちゃうし、
あっというまに妹が仙台に行っちゃうし…
というわけで、ずいぶん回り道をしたけれど、
開園29年目にして、初めてのエレクトリカルパレードとなった母なのでした。

b0126048_10174992.jpg


50代になるのにミニーの耳をつけて、
まるで10代か?ってくらいの精神年齢ではしゃぎまくり、
「うまく撮れなーい」とか言いながら写メを撮りまくり、
音楽に合わせて拍手喝采(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど、
たいそう楽しんでくれたみたいで、私も大満足です♪

(それにしてもパレードをうまく写真に納めるのは難しいね…
 途中で撮るのやめたよ。写真に気を取られているのがもったいない!)


明日で、前の会社を辞めて半年になります。
この半年間は、
こういうふうに家族と遊んだり
十分な睡眠をとったり、
規則正しい生活をしたり、
いろんなところを旅したり…。
大事なものを夢中で取り返しに行った、とても充実した時間となりました。

一方で、心も体もリセットされた今こそ、
普通の心理状態で、しっかりここから先のことを見ていかなくちゃ
と思うのでした。
[PR]

by kujirafactory | 2012-09-29 10:38 | 日記

元夢女子会

b0126048_20103814.jpg

先週末は前職同期5人で誕生日会をやりました!
いつものメンバーだけじゃなくて、
3年ぶりの再会を果たした子もいて、すごく楽しかった!

THE女子会って感じのレストランを予約して、
サプライズプレート用意して、
美味しいもの食べて、
飲み放題サングリアを飲みまくり、
追い出されるまでペラペラとガールズトークを繰り広げ、
(もうガールズって歳じゃないよね)
本当に楽しい時間を過ごしてきました。

この日は私たちの同期カップルも入籍して、本当におめでたい1日でした。

集まって飲んでばかりいないで、趣味でも見つけないとなぁ。。。
[PR]

by kujirafactory | 2012-09-11 19:46 | 日記

車輪の唄

b0126048_2325138.jpg


大学時代の同級生と週末を過ごしたせいか、
それとも、少し涼しくなった夜のせいか、
なぜだかむしょうにバンプが聴きたくなった。

さっきから小1時間ほど、部屋の片隅で車輪の唄だけをエンドレスリピート。

「約束だよ 必ず いつの日かまた会おう」
この2人は、会えたのだろうか。
そればかり考える。
ぐるぐるぐるぐる…
[PR]

by kujirafactory | 2012-09-06 23:53 | ひとりごと

第6回 国際SR

b0126048_21324459.jpg


先週の土日は、大学の学類同期恒例の旅行、SRに行ってきました。
(最近『先週末は〜』で始まる遊び日記ばかりかも?遊びすぎ?まいっか、いいことだ、うん)

この年中行事SR…
前職時代、1回だけ有休とって行ったことはあるけど、
なんとなく業務に対して後ろめたい感じがして、
それ以降行かなくなってました。
というか、会社の雰囲気的に行けなかっただけか。

でも、今回晴れて転職というわけで、3年ぶりの参加です!

毎度のことながらアクティブに過ごすSR。
今回は、小田原のフォレストアドベンチャーというところで、
本格アスレチックを体験しました!

縄梯子を這い上がり、木々をつたい、最後は例のターザン的なアレ(正式名称わからん)でひゅー!と大移動。
高校球児もびっくりするくらい泥んこになり、体力不足な大人達はどっぷり疲れました。
一部のアスリートはすいすい進んでたけどね。

さすがに宿は良いところを…ということで、
(前回は掘っ立て小屋みたいなキャンプ、その前は海の家だったらしい)
今回は熱海の老舗ホテルに泊まりました。
座敷での宴会や、大きな温泉、
全体的にゆったりのんびり過ごせました。

こうした安らぎや楽しさの中にも、
同級生の華々しい活躍ぶりや頑張りに刺激を受けたり。
これ、国際で集まるときの定番パターンね。
誰が結婚したとか海外赴任だ出世だ…と情報収集。
ついに今年、本を出版した同級生が出ましたよ!すごいねぇ!
でも、昔みたいに卑屈にならず、ほどよい緊張感をもらって、日常に帰ってきました。
私も、私の頑張りたいことを頑張るぞー★

そんなこんなで、心底、転職してよかったなぁと思った週末でした。

しがみついて、前をみて、日々漸進だね。
[PR]

by kujirafactory | 2012-09-03 21:02 | 日記