<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SMSL'12

b0126048_2172756.jpg

25日の土曜の話になりますが、
池上本門寺の『Slow music slow live』というイベントに行ってきました!

b0126048_217305.jpg

五重塔を背景に、音と戯れる、そのまんま寺フェスです(笑)
本門寺と檀家さん(←単語ちがうかも)、地域の人々の理解がないとできないイベントだよね。
すごいな池上。ありがたやー
音楽イベントで座席指定制ってのも珍しいね。

なんともゆるーく時が流れる中、
のんびり音楽を楽しんできました。

マミともたくさん話して、
つくばのみんなの近況も聞けてよかった。
次はぶどう狩りだねー★

心が洗われた半日でした。
合掌。
[PR]

by kujirafactory | 2012-08-30 20:53 | 日記

おかえりの会

b0126048_23494261.jpg


たっぷり残業して、帰宅後お風呂に入っても、
『熱闘甲子園』に間に合う幸せ??
そして、結果がわかっているのに松井君の涙にもらい泣き。
転職してよかったぁー!

いきなり脱線しましたが。
昨日はすんたくでビアガーデンでした。
完全に夏バテで飲みきれず…
体力つけなきゃいけなきゃなって思いました。
みゆきが三宅島から、桜井君がマレーシアから帰省して来たということで、
いろいろ話を聞けて面白かったです。
知らない土地で何年も滞在するのは、並大抵のことではないんだろうなと。
だらだら夏バテしてる場合ではないなと。
また帰省したら遊んでもらおう。
[PR]

by kujirafactory | 2012-08-20 23:07 | 日記

最強バッテリー

b0126048_12541665.jpg

写真は、甲子園名物かちわり氷♫

今日の第二試合、がっつりテレビで見入ってしまいましたー!!

なんと、3試合で50個以上(53?)の三振をとった桐光の2年生エース松井君!
瞬く間に甲子園のスター街道まっしぐらですが、
低く落ちる球をしっかり受け止めてくれちゃうキャッチャー宇川先輩もすごいです!
打席に入ればぐるぐるバットを振り回す宇川先輩、おちゃめ。
甲子園から帰ったあと、例のごとくH2の読み過ぎで野田贔屓が激しいからかもしれないけど、
やっぱりスターを支えるキャッチャーって大事だなっと思った、今日の浦添商戦でした。

不祥事だ何だ騒がしい今大会ですが、
そんなものを吹き飛ばすくらいの活躍を、期待しています!

それにしても、松井君が干支一回り年下だなんて…
受け入れたくない現実!!笑
[PR]

by kujirafactory | 2012-08-19 12:39 | 日記

夏休み野球三昧

今年の夏休みは家族サービスで野球観戦メインとなりました。

b0126048_246597.jpg

8月11日土曜日
東京ドームで巨人×ヤクルト戦
高橋の満塁ホームランをはじめ、G打線が絶好調!
大盛り上がりの我が一家はビールを飲みまくり、
ヘベレケになって帰ってきたのでした。
いやぁー、こんないい試合はなかなか見たことがないわー♫

b0126048_2465855.jpg

そして、この夏ついに、甲子園へ行ってきました!!
おそらく松坂大輔が横浜高校にいたときくらいから、
ずっとずっと甲子園で白球を追いかける高校球児を見たいと思い続けてたような。
なんだかんだ毎年劣後されてきたけど、
2012年、めぐりめぐって、ようやく実現したのです!
8月14日、マイカーで100キロ毎に交代して運転しながら西を目指しました。
途中新東名で豪雨に見舞われたり、宇治の通行止めに伴う大渋滞にハマりながら、
4時出発の15時到着で、尼崎のホテルまでたどり着きました。
前述の豪雨により、その日の試合は全て翌日に順延に。
ということで、その日は梅田までタコ焼きを求めて電車で繰り出し、
タコ焼きと大衆居酒屋で夕飯を嗜みました。

翌朝は8時の試合開始が間に合うようにホテルを出て、ついに球場へ…
何度となくテレビや漫画(主にあだち充)で見てきた光景が、目の前にある感動!
駅とか、高速道路とか、壁とか、蔦とか、チケット売り場とか。
スタンドが、本当にすり鉢状の形をしていて、キレイでした。
高校生も一生懸命で輝いていました。選手も応援団もさ。
時間の都合で、第一試合の明徳義塾×酒田南戦しか見れなかったんだけど、
酒田南の16番の子が良かった。
高校野球ファンになる人の気持ちがよく分かった1日でした。
これは仲間を作ってリピートしてしまうかもしれないな、と思いました。

往復1100キロの耐久ドライブも、また良い経験値になりました。レベル上げたぜ✨
まあ別に車じゃなくてもいいけど、また行きたいな♫

さあ夏休みも残りあと3日!大事に過ごそう。
[PR]

by kujirafactory | 2012-08-17 02:13 | 日記

正しい夏のウカれ方

b0126048_2165036.jpg


今日、職場にかき氷屋さんが降臨しました!
あ、社内の納涼イベントです。
麦わら帽子まで準備するリーダーの本格的っぷり!
あぁ楽しかったなー。

先週末もビアガーデン行ったし、
オリンピックは連日どっかんどっかん盛り上がってるし、
今日から甲子園も始まったし、
夏フェスもあるし(結局1本しか行かないけど)、
すっかり夏の暑さに浮かれてます。

と、ここで去年の夏のブログを読み返してみると、
なんとネチネチと不満を垂れていたことか!笑
なんか、心底追い詰められてたんだなぁと、改めて気付いてびっくり。
人ってあんなに暗くなれるものなんだね。

でも、あの5年があるから、私は今の日々に最大限の感謝ができてるんだよな。
同期はもちろん、今も仲間と言える先輩や後輩にも出会えたし。
そうおもうと、有難い5年だったな。

でもやっぱり、夏はこうして浮かれていたいよ。
さ、夏休みまであと2日!仕事がんばるぞー!
[PR]

by kujirafactory | 2012-08-08 20:52 | 日記