<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大掃除

b0126048_6485196.jpg


昨日とおとといの休みは、休日出勤で個人情報の整理をしてました。
いやぁ…全然片付かない!!
5年分の書類整理は、想像以上に大変です。
でも、きっちりきれいにしてあげないとな。がんばらないとな。
あと3日、終電だな。
や、3日しかないんだし、無茶するしかないよね!
よし。

昨晩、3年以上も前に辞めた同期から電話をもらった。
あと少しだねーっていう話だった。
懐かしいんだけど、3年経った気がしない!
みんなあったかく見守っててくれたんだなぁー、と同期の絆を感じてしまった。
早くみんなに会いたいな♫
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-29 06:40 | 日記

ひるやすみ

b0126048_1494076.jpg


入社が5/1になりました!

1ヶ月、何して過ごそうかな〜♫



ちょっと反抗的な態度でいたら、案の定脅されました。

波風立てないで無難に過ごさねば…(; ̄O ̄)

あと4日、あと4日。



いいツイートを見つけたので引用。
がんばろう。


自分の中にある小さな意地悪。ついつい付け足してしまう皮肉や嫌味。ついついこぼれる卑しい見栄、意地悪な嘲笑。どんな小さなモノでも一つ消えるだけで表情も人生も大きく変わる。だけどこんな事さえも人はなかなか越えられない。イイ男、イイ女への道。イイ条件反射を育てる修行。負けんぞ!メラメラ
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-24 16:19 | ひとりごと

風に乗れ

人生なんて、なんでもフィーリングとタイミングではないのか?


というわけで、

面接2社行ったうちの1社から内定もらったので、そこに入ってしまおうかと思っています。

…。


そうです。2社しか面接してませんw

こんなに何も考えないで良いのでしょうか、私。



異業界、異業種ですが…

まーなんとかなるだろう、くらいに構えてます。



いーのかな?まぁいっか。


年収横ばいで土日休み、勤務時間が3/4、休日が2倍になるのであれば、満足でしょう☆


明日、入社日や年収を確定させる面談があるので、どんでん返しがないことを祈ります。



現職勤務もあと10日!!がんばるぞー

b0126048_12595028.jpg

[PR]

by kujirafactory | 2012-03-20 12:51 | 仕事

スカパラフリーライブ

b0126048_17422440.jpg


at 代々木公園野外ステージ
with 高校時代の友 れいちゃん


子連れ、犬連れ、いっぱいいた!

なんて自由で穏やかで平和な空間なんだろう。

ビール買ってくればよかったなぁーっていうくらいの青空のもと、

熱くてカッコいいライブがおこなわれました。

あー幸せ!!!
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-13 17:38 | 日記

まえむき

後ろ向きな発言は、人を醜くさせる。
いくら素材が美人でも、なんかちょっと違うなぁって思っちゃう。

いくら毎日イライラの連続だからといって、
それを、かっかかっか表に出してはいけないと思う。
しかも、そういうときの愚痴に限って、自分勝手なんだよね。

昔、天ないを描いてるときの矢沢あいは、
主人公の翠ちゃんのセリフに気をつけてたんだとか。
「翠はこんなに醜いことを言っちゃダメ!」
と言い聞かせながら描いていたんだそうな。

わかるなぁ、その気持ち。
もはや純粋な気持ちを持つことは難しいけどさ。
せめて、おかしいなって思ったとしても、
平気な顔して受け流せる心の余裕が欲しいな。

毎日イライラしててキレやすくなってる同僚を見て思ったこと。
一緒に辞めることになってるので、
彼女を共感しつつ、なだめて、抑えて、前を向かせるのが、今の私の仕事。

出勤日は、残すところあと17日。
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-09 22:43 | 仕事

もりだくさんホリデー

b0126048_2352940.jpg


今朝、縮毛をかけたYO!
でも深夜2時現在、早くもとれかけてるYO!笑

そして、美容師さんいわく、白髪が気になるみたい…orz
とうとう7年ぶりのカラー決行?
次回行くとき、要相談だな。


夜から「面接力アップセミナー」に行って参りました。
やらねばならないことが整理されてきた…
とりあえず、ぼんやりしてたイメージに輪郭を描く作業が必要なようだ。

そのあと、後輩とわたみんちへ★
なんと、レッドブル割の酒を発見!
その名も「orz」笑
お互いの転職について語らいました。
いっしょにがんばろー!
そして生活向上させましょー!と言ってきました。

明日は鍼と面接と面談と秘密の食事会!
予定目白押しで楽しみ♪♪

なんだか、転職活動を始めてから休日が充実している気がする…笑
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-07 02:43 | 日記

Daydream Believer

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=2uohP4gk0wU

毎度おなじみ『仕事中のFMなう』ですが、

The Monkees : DayDream Believer

こちらのボーカルの方が昨日お亡くなりになったそうで。

雨ふりの中のデイドリームビリーバーは、
どんよりとした空が今にも晴れて、

虹でもかかればいいのになと思わせる鮮やかさ。

素敵な旋律だなぁと改めてしみじみしちゃいました。

R.I.P
[PR]

by kujirafactory | 2012-03-02 15:42

転職活動

昨日、面接を受けてきた。

現職の社長との最終面接以来、実に5年9ヶ月振りの面接ですよー

わー、緊張した!

早く慣れたいな( T_T)\(^-^ )

b0126048_704359.jpg

[PR]

by kujirafactory | 2012-03-01 06:48 | 日記