<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Share the happiness

昨日は、19時きっかりに閉店し、19時半にはお店を出て、
大慌てで準備して、同期夫婦のサプライズ結婚祝賀会を会社のメンバーで行いました!

思えば、新郎も新婦も知ってる人同士での結婚は、私の周りでは初めてでした。
だからかな、なんか、うれしすぎてずっとニヤけちゃった。

入社1年目からずーっとお付き合いをしていた2人。
二人とも、お互いが切磋琢磨しあってるっていう感じのカップルです。
入籍はしたけれども、結婚式はまだまだ・・・
そんな2人に、宴の席を勝手に用意しておりました。

貸衣装に着替えさせられるときに、この会が何たるかを知った新婦。
びっくりする瞬間を私も見たかったぜー(私はこのとき別の場所で準備中でした)

新婦のウェディングドレス姿はとてもキレイでした。
スラっとしたドレスだったから、なんか、白雪姫みたいでした☆★☆

b0126048_239873.jpg


華やかな宴の中で思ったことは、
あぁ、この2人を幸せにするためにも、私は全力で働かないといけないんだなということ。
一般的には、奥さんを幸せにするために大きな要素を占めるのは「旦那の稼ぎ」
・・・そう、旦那の会社=自分の会社を作る、私たちみんななんです。
そう考えると、会社を大きくしなければ、この2人どころか自分も幸せにはなれないな、と。
「自分と社員の明るい未来に責任を持つ」という覚悟を改めて思いました。

残った同期も少なくなってしまったけれど、
一生に一度のかけがえのない同期を本当に大事に思うのなら、
仕事で返していくのが筋でしょう。
改めて、背筋の伸びる思いです。

明日で第一四半期が終わるけど、この四半期はボロボロだった。
7月からの第二四半期こそ、初日から飛ばしていこう。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-29 23:09 | 日記

ハッピーフライデー

b0126048_22482430.jpg


7月からの配属がきまり、我が店の2人コンビは解散、となりの店から2年生と1年生の女の子がやってくることになりました!

1年生を受け持ちたかった希望を叶えて頂いた会社に感謝☆

正直なところ、今の後輩君を手放すのは惜しいのですが(めっちゃ稼いでくれた!)、その分来月からは頑張って二人の娘を育てあげるのだ!

で、配置換えによるシフト変更に伴い、サブ休みが金曜日になりました!
少なくともこの先3ヶ月は連休ゼロです。あ、でも夏休みあるか。

2年前の夏もたまたま金曜サブで、むりやりJAPANフェスに行って、ひたちなかで仕事まみれになって後悔したのが懐かしい…(笑)

フェスに行けるかどうかはわかんないけど、金曜の夜に遊べるので、連休ゼロでも今から楽しみな私。

この夏は、いつも以上によくばってこうと思いますので、宜しくお願いします!
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-27 22:48 | 日記

ヒーローズ明け、また6日

b0126048_13551761.jpg

昨日は14時まで泥のように寝て(暑すぎて起きた)、
夜はスカパラ@Zeppに行ってきました!
超かっこよかった。めっちゃ踊った。くそ笑った。楽しかった。

いやぁー、休日って大事だなと痛感。
心のガソリン満タンです!

…と思いきや、今朝から体が重すぎる。
踊りすぎた分、疲れが取れていないらしい(笑)
というわけで、朝っぱらからレッドブル注入。
今週は、一週間の最後は披露宴!!それを楽しみに頑張ろう。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-23 13:55 | 日記

定点観測

b0126048_22511939.jpg


羨ましかったり、
悔しかったり、
嫉妬したり、
見栄をはったり、
へこんだり、
元気になれたり。

9年前からずーっとそんなかんじ。
あー、また、変わらなかった。

変わらないことにホッとすべきか、あせるべきか…
それをいつも考える。
というか、考えなければいけない状態にさせられてしまう。

振り返って、立ち止まる。
私にとって、その友人に会うことは、定点観測のようなものだ。


南の島に2年間だそうな。
思う存分楽しんできて欲しいと切に願う。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-21 22:51 | ひとりごと

2011 BBQ

b0126048_2023716.jpg


会社にとって、このBBQの意味合いが何たるか・・・
それを、毎年毎年一段深く理解します。

幹事はだいたい入社2・3年目がおこないます。
準備や予算の折衝などを通して「仕事をすること」を学び、
いずれは本物の仕事を担う人材へとなることを期待します。

新入社員が自己紹介を兼ねて出し物をします。
いかに面白く、わかりやすく自分たちをアピールするか学ぶとともに、
既存社員は会社の一員として彼らを全身全霊で歓迎します。

会社の未来を語らい、
日頃の膿を出し、
BBQを通して、明日への活力としてもらいます。


休みの日にわざわざ拘束しないでもらいたい・・・
そう思う若い子もいるでしょう。
でも、年次を経れば、きっとわかるはず。
会社にとっても、個人にとっても、BBQは大事な通過儀礼であることを。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-15 20:08 | 仕事

自助努力による美味しさ

b0126048_0432835.jpg


写真はあづちゃん。由来は吾妻橋。
かんざしがかわいい。
でも、ゆるキャラは作りゃいいってものじゃないと思う。

今日、私の大型案件の交渉がまとまった(やったぁ!)のを祝うのと、
新規集客がいつもの3倍もあって目を回していた後輩を労うのを兼ねて、
店舗に(といっても私と後輩の2人しかいないんだけど)サンクスで398円のコンビニケーキを買ってあげました。

後輩『コンビニのケーキがこんなに美味しいなんてビックリしました〜』
私『最近コンビニクオリティー上がってきてるからね、侮れないよ』
後輩『そうなんですかねーでも美味しいです!』
私『まぁ、1日バタバタ働いて、くったくたに疲れた身に入れる甘味だからね、余計に美味しいかもね』
後輩『じゃあこの美味しさは、自分の自助努力の結果なんですね』

自助努力って、そう使うか?とツッコミつつ、
部下のモチベーションコントロールには多少のアメ、それもリアルにスイーツを投入することが必須だと感じた22:30。

この調子で明日もモリモリ稼いでほしいな。
私も元気にがんばろう。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-12 00:43 | 日記

続・トライアングル

最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから




実のところワンルームディスコよりハマってしまったのが、
この「Dream Fighter」
無条件で元気になれるからいいね。
落ちそうになるときに、ノリノリで上がれる。
いいこと書くぜ、中田ヤスタカ☆

で、一転帰宅中はエレカシでしんみり浸りながら気分も落ちる…というのが、
今週の定番となりつつあります(苦笑)。

今日、残業中エンドレスで流してたので、後輩君ごめん!って感じだったんだけど、
後輩君は音楽に全然気が散らないタイプのようでよかったよかった…
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-10 00:23 | 日記

b0126048_1340751.jpg

新しい場所で うまくやっていけるかな

毎日奮闘する新卒ちゃん達を見ていたら、
頭の中にPerfumeのワンルームディスコのこのフレーズがエンドレスで流れてきたので、
久しぶりに「⊿」をMP3に搭載して聴いています。

ちょうどうちのエリアの新卒ちゃんは女3人だから、よけいにラップするのかもね。
誰がのっち…とかはないけど(笑)
たぶん できるはずって 思わなきゃしょうがない

がんばれ、がんばれ。
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-08 13:43 | 仕事

顔は宇宙だ

b0126048_16364582.jpg

渋谷パルコ

これからライブなり♪
[PR]

by kujirafactory | 2011-06-01 16:36 | 日記