<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せいしゅん!

b0126048_021648.jpg


告白されても大まじめに『今は野球に集中したいんだ』と言って振っちゃう大介とか、

初心者なのに全国一を目指す吹奏楽部で毎日毎日鍛えるつばさとか、

腱鞘炎を隠して無理しちゃって、それがバレて投稿拒否までしちゃう森先輩の涙とか、

やばい、まぶしい、青いっ!




といいつつ、

年は10違えど、毎日毎日会社の明るい未来のために仲間とすったもんだ奮闘する自分にシンクロするなぁって思ったり。



私も頑張ろうって元気をもらいました。

久しぶりに心が浄化されます。


河原和音『青空エール』1〜6巻
別冊マーガレット(集英社)にて連載中


少女漫画にはまる27歳。痛いかなぁ(笑)

でも早くも「次は何を読もうかな」とか考えちゃう。


※写真は、先月友達の部屋探しをしたときに見つけたシュールな避難梯子

これだけでご飯1杯分笑いました
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-20 00:02 | 日記

Happy Shopping

昨日の休みは、後輩とスノボのウエアを買いに行きました!!

あれでもない・・・これでもない・・・と言いながらも、

大満足な一着を見つけることができました!

早く滑りに行きたーい♪


先週ここに書いたPC&MP3プレーヤー用のスピーカーも買っちゃったし、

お茶の水の中古CD屋でYO-KINGのDEFROSTER ROCKを見つけて衝動買い。

380円なんてお買い得過ぎだよー。さすがお茶の水!

音源MDしか持ってなくて、でもCDレンタルだとコピーコントロールかかっててPCに取り込めないでいたんだよね。

これで続 素晴らしきこの世界も遠い星と近くの君もいつでも聴ける~


・・・と、私には珍しく派手に買い物をして、日頃のもやもやをすっとばしましたとさ。
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-18 00:59 | 日記

WEEKEND MAGIC NUMBERS



1分1秒わくわくしたいのさ!!

clap your hands!!

ビバ週末!一週間おつかれ自分!笑



明日の休みは、早起きして出かけよう♪

なーーんて、夜中の3時に言ってる時点で手遅れな気が・・・
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-16 03:12 | 日記

やさしさに包まれたなら

http://www.youtube.com/watch?v=cOm3Hajd3HU

超名曲ですが、この曲を名曲たらしめた「魔女の宅急便」で使われているのは、
実はアルバムバージョンだそうで。
シングルバージョンがあるのをYou Tubeで初めて知って、思わず引き込まれたのでリンク張ります。

(なぜか前回みたいな埋め込みができなかった!なぜだ!?)

大人になっても、奇跡は起こるんだろうか・・・・・・




先月買ったPCの音だけがどうしても気に入らないから、イヤーホンが必須。

スピーカーほしいな。給料出たら買おうかな。


そんなこと考えてないで、あと2日の頑張りのために、早めに眠ろう。
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-14 00:11 | ひとりごと



いい曲を聴いて泣いてすっきり。

私に足りてなかったこと。

よし、明日からの一週間、穏やかな気持ちで過ごせる気がする。
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-09 22:11

臨時出費

■年明けに行ったスノボ旅行代のカード決済(全員分)50000円
■車の保険90000円
■今月聴講する講演の参加費30000円
■妹の誕生日プレゼント○円(金額は秘密)
■駐禁切符15000円

あー…
この1週間、イレギュラー出費が重なる……涙(特に駐禁!!)

学生時代に痛いほど味わった『お金に泣かされる感覚』を、久しぶりに感じています。

しかも、学生時代に比べて桁違いに高額で、シャレにならないっ!!

資金の管理は計画的にしないと…ですね。反省。
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-05 22:59

和室MTG

今日の公休は、エリアのみんなと区民センター(のようなところ)の和室でミーティング!でした。

みんなの仕事に対する価値観とか、考えてることとか、夢とか、悩んでることとか…

とりあえず年次も役職も関係なく、ぶっちゃけ合い、結束を高めましょう!

というのが趣旨でした。


例のごとく私はここ数か月のもんもんを暴露。

みんなの仕事観等も参考にしながら、

一応今日の時点で出した結論は、

「うだうだ言ってないでやれよ」ということと、

「スランプのときほど笑顔+プライベートの充実に力を注げ」ということと、

「自分を幸せにする方法を真剣に考えろ」ということ。


再度ワークライフバランスを見直して、

目指す姿がどうしてもこの会社にいては実現できないことなのであれば、

潔く辞めたほうがいい、と素直に思えました。

そうじゃないと、こんな中途半端な人材が居座っては会社に迷惑をかけてしまう。


真剣に仕事というものに向き合い続けなければいけない。


プライベートの充実ってなんなんだろうなぁ。

何をしていれば自分の心を満たせるんだろうなぁ。


とりあえず「休日感」を味わいたくて、そのMTGのあと、湯処葛西に行ってみた。

ちょっと疲れは癒されたけど、「うれしい!たのしい!だいすき!」には程遠かった。


この「うれしい!たのしい!だいすき!」って感覚、

もう何年も味わってないなぁ。

どうすれば自分を満たせるんだろうなぁ。


もうわからーん。寝よう。
[PR]

by kujirafactory | 2011-02-02 23:32 | 仕事