<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無感覚

今まであまりにあらゆる気持ちを押し殺してたから

自分が何を欲してるのかわかんなくなっちゃった



私が心底楽しいと思えるのは何なんだろう



誰かと笑い合いたいのに

誰でもいいわけじゃないことに気付いた

自分からそぎ落とした部分が多すぎて

けっこう取り返しのつかない事態になってるんじゃないかと思うけど

確かめるのが怖すぎる


何をしてても顔がひきつる

私の糧は…と自分に聞いてみているけど、

「音楽なんじゃないの?」
と上司に言われても

仕事のせいでスカパラのチケット売りましたけど何か?

って感じでさめちゃう


この私が毎日バカみたいにTOKIOのLOVE YOU ONLY聴いてるからね

音楽自体に全く興味を示してない証拠だよ




結局

自分は仕事でしか救えないのではないかと思うほど、

仕事しか今の自分にはない



たったひとつでいい

働く理由を見つけたい
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-28 23:11

38.8℃

先週日曜日、38.8℃の熱の中、もりもり出勤して案内に行った。

体調が悪いことをお客様に悟られた私のほうが失敗だったと思う。

出勤なら出勤で、プロの仕事をしなくてはと反省した。


体調管理も仕事のうち。

脇締めていかんと。
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-26 10:29 | 仕事

今テレビから拾ったことば

-----------------

学ばないものは 人のせいにする

学びつつあるものは 自分のせいにする

学ぶということを知っている者は 誰のせいにもしない

僕は学び続ける人間でありたい

by 三浦知良
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-23 00:47

経過

メリハリ、つけられた1週間だった気がするよ。

タクシー1回、朝食抜き2回、昼食抜き0回、夕飯抜き1回

まずまずの滑り出し☆

休日出勤はなかなかしないのは厳しいけど、でも、出勤せざるをえない種を蒔いたのは自分だしね。


明日は競合他社の偵察〜
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-19 02:33

結局

何かが降ってくるのを待ってただけなんだと思う。


たとえば、一生を懸けて実現したい仕事とか、
素敵な配偶者とか、
そういう、打ち込める『何か』を、ただ受け身で待っていて、
しかも必要性をあまり感じてもいなかったんだと思った。

今日会った友人達は、自分の働く意味だとか生き方とかについて、
ある程度の答え(もしくは『仮説』)を出して歩いていて、
かたや私は何にお金を投じていきたいのかすらわからなくて、
そういう思考を全てシャットアウトしてきたんだってことに気付いた。

何にも興味がなくて、
何にも夢がなくて、
ただ会社っていう組織にぶら下がっていたいっていう欲求だけで仕事をするのは、
恐ろしく不幸だってことに気付いた。

たとえば『30歳までに結婚したい+結婚しても働き続けたい』のであれば、
仕事も頑張んなきゃいけないし婚活もしなきゃいけないし…
っていう動きをとるはず。
一日一日が身の入るものになるはず。

でも私は、『車を買う』以降、本気でお金を投じたいと思う対象探しを、
無意識のうちに『仕事に忙殺』を理由に放棄してしまっていて、
ただ漫然と毎日を働いて、働くためにタクシー代とマッサージ代を費やすという悪循環に陥っていた。

そろそろ身の振り方に目をそらさないで見つめていかないと、
仕事そのものに悪影響を及ぼしてしまうし、その時間がもったいなさすぎる。


何年か前にこのブログに『Ready』というタイトルで、
「自分が心底打ち込める『何か』が来たときの準備のために働く」
と書いたことがあったのだけれど、
私は一体いつまでそれを先伸ばしにしていたのだろう。

大事なことを教えてくれてありがとう。

ひとまずこの四半期は、
◆営業職に本気で向き合う
(営業を職に食べていけるのかどうかということに答えが出せるまで、営業に挑戦する)
◆スノボでターンができるようになる
◆タクシーに絶対乗らない
を生き甲斐に頑張ってみることにするよ。
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-12 23:36

衝動買い

ノートパソコンを衝動買いしました!!
念願の!念願のニューパソコンです!!

いやーヤ〇ダ電機の初売りにノックアウトです。
Windows7にCPUもCore i3と来ました!
メモリも今までの何百倍!?もしやそれ以上!?
いやぁ、10年新しいとここまで違うのか!と感動です。

というわけで、
今年はこのパソ子と共に頑張ります!

あ、遅くなりましたが2011年のテーマは
「妥協しない28歳」です!
仕事もプライベートもやりきって、いい28歳になれたらいいな。
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-04 18:46 | 日記

あけまして

b0126048_7111124.jpg

おめでとうございます

今年も家族で、青砥から初日の出を拝みました

今年は、ちょうど朝日の方向にひこうき雲が!


なんだか良い年になる気がする
[PR]

by kujirafactory | 2011-01-01 07:11