<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドキュメント草津

b0126048_223931.jpg


同期5人+後輩1人+同期の彼氏1人で、夏休みに草津に行きました!

わかったことは、
軽自動車で山道を登ろうとすると無理が生じることと、
温泉の硫黄の臭いが意外と好きなこと(笑)と、
何だかんだ女子は買い物と食い物が好きなんだなということと、
普段一緒にすったもんだ働いてる間柄だからこそオフが楽しいということ。

草津は高速降りてからが長丁場だから大変だけど、
だからこそ『旅に来た!』と思える、素敵な距離にある場所だなと思いました。

写真は、月並みですが湯畑です!
[PR]

by kujirafactory | 2010-08-27 22:39

二択

今年の夏休みは、
13・14⇒ゴロゴロ、だらだら、祖父の見舞い、契約1本
15・16⇒会社の仲間と草津でのんびり
17・18⇒休日出勤(数字が追いつかず稼ぎに出ました)
だった。

そんな中、昨日はまゆみとさっちゃんとお茶の水で一杯ひっかけてきた。
会社以外の人間と杯を交わすのは、いつぶりだろうか・・・
久しぶりに、冷静に自分を見つめなおす事ができた。


いろいろ難しく考えてきたけれど、
ざっくり、2択だと思う。

このままこの会社で頑張りぬいて、絶対大きくしてやろう!年収倍増してやろう!
という覚悟で、あと3年以上は気合を入れて臨むのか

もうどうだっていいやー、とキャリアステップを抜けて、
てきとうに働きのんびり楽しく生きるのか


決めるなら早いほうがいいに決まってる。
中途半端に前者を選ぶのが一番不幸だってことに、もう随分前から気付いてる。
後者を選ぶなら、たぶん一刻も早く別の会社を探したほうがいいに決まってる。

それでも私は前者にこだわりたい。
その気持ちが何なのか、何が私をそうさせているのか・・・

それがはっきり見えたとき、たぶん私は進化できる。
[PR]

by kujirafactory | 2010-08-18 16:57 | 仕事